TBSドラマ「夜王」

百輔くんはここだ!「夜王最終話」

夜王、最終回ですね。
最初のころは、11話なんて本当に長い道のりだと思ってましたが、あっという間でした。いよいよ最後です。

 

話はロミオがメインです。百輔くんてば山のように出ています。一つのシーンでも、カメラアングル変えて、何度も出ています。一つ一つチェックしてたら、キリがないくらいです。

       

でも。もう最終話です。思い切ってやってしまいましょう。
全部書き出しますので、覚悟してください。むちゃむちゃ多いです。もう うれしい悲鳴あげてしまいましょう。

    

では。

“あれ、百輔くんだよね?『夜王最終話』”です。

  

(9秒後)
ロミオで語る遼介、修の肩越し、向かって左。(以下全て、向かって右・左になります) 

(1分42秒)

警察に麻薬を見せられるホストたち。金さんの肩越し、右後ろ。

(1分45秒)

カメラアングル変わって。右から2人目。横顔。

(1分58秒)
金さんの肩越しに。

(4分20秒)
怒鳴る夏輝。修の肩越し、右後ろ。

(4分23秒)
金さんの修の間、後ろに立っている。

(4分33秒)
遼介派、金さんの肩越し、右。

(4分36秒)
後ろにいるマネージャーの方へ振り返る。金さんと修の後ろ。

(4分41秒)
中央に出てくるマネージャー。修の肩越し。左。

(4分57秒)
遼介派。金さんの肩越し。右。表情がいいぞ♪

(5分9秒)
聖也を見つめるホストの方々。金さんの肩越し、右。

(5分25秒)
聖也に近づく蓮を見つめる遼介派。修の肩越し、右。

(5分28秒)
聖也に語る蓮。金さんの肩越し、右。

(5分48秒)
修の肩越し、左。顔が半分です。

(5分56秒)
立ち去る蓮。修と金さんの間。

(5分58秒)
次々と去る、聖也派を見つめる遼介派。金さんと修の間。

(6分12秒)
残る遼介派。金さんの肩越し、右。

(6分20秒)
勇作、晴彦、啄郎の3人組み、アップ。勇作が真ん中。いいねぇ いいねぇ 大サービスだね。 深刻なシーンだから、きれいな顔立ちが目立ちます。

 

 -OPとCM-

(CM後53秒) 
しんちゃんの店でヤケ酒の4人(夏輝&3人組)。 カウンターに座っている。右から2人目。

(同 1分)
カメラアングル変わって、正面から。シンちゃんに「これからどうするんだい?」と聞かれ、
セリフ。『・・・何もしないわけにはいかないし。』

   

憂いを帯びた表情が!この表情が!!ちょっとどうしましょう。ここまで絵になる人がほかにどこにいるというんでしょう。
笑顔もたまらないけど、こういう憂い顔も、本気で素敵です。役者として、一つ一つ、サマになってます。
もう、しっかりと、”勇作の人となり”を表現できているから、純粋に、勇作の姿に感情移入できます。なんだか、感動しています。

“役者”水谷百輔、最高です!!

それにしても!!どうしてここまで素敵な人が現実に存在するのか!!あらためて、感謝してしまいましょう。(もう、繰り返しみてしまいます~)

  

(同 1分9秒)
夏輝に「ちょっとまてよ」と言われ、夏樹の方を見る。

(同 1分20秒&1分23秒)
夏輝に意見を言われ、考え込む3人組、の中央。
&祭のほうを見る。

 

 -CM-

(CM後1分12秒)
しんちゃんの店で飲んだくれる夏樹&3人組。席同じ、入り口から2人目。

(同 1分26秒)
入ってきた遼介、全員立ち上がる。

(同 1分27秒)
遼介の後ろを回って、右側へ回る。遼介に近づく。
セリフ『俺たち、お客をつなぎとめようとしたんです』

(同 2分5秒)
祭さん、カウンターに座る。遼介の後ろでうなだれる勇作。

 

 -CM-

(CM後3分54秒)
誰の?夏輝の部屋?ロミオの寮?で、ダレている夏輝&3人組が窓越しに見える。 窓に寄りかかっている勇作。飲み物を取りに立ち上がる。
「あ勇作、俺も」と誰?かに頼まれる。

(同 4分6秒)
入ってくる修。全員修に集まる。台所から、駆け寄る勇作。
 ・・・って、勇作、髪が!洋服が! ダレダレの格好。もっとよく見たい! けど瞬間的にだけ。修が邪魔で見えない~。

  

(同 4分11秒/4分14秒)
修の肩越し、左。頭しか見えないぞ。

(同 7分6秒)
聖也&遼介 &ロミオホスト軍団 行進。勇作。はじっこ~ 一番右。ちらちらと。画面に入ってないぞ~

 

 -CM- (今回はスポンサーがここで切り替わる。すごいぞ最終回)

  

それぞれのホスト、客を誘う個別シーン。・・・出てこない。艶っぽく客を口説く勇作がみたかったのに。ああ悔しい。

 

(CM後8分47秒)
再生!ロミオシーン。お客様ご案内、第3弾。
2組目が勇作。お客さんの足元を見ながら、階段を案内する。それにしても、今回、なんかBGMが違う。

(同 12分55秒)
入り口の花の前で挨拶。もう目立っちゃって目立っちゃって♪とりあえず 笑顔でセリフ。『お待ちしてました』

(同 21分46秒)
祭を囲んで、ホストが集まる。夏輝の後ろ、左に立つのが勇作。顔が見えない。。。

(同 21分55秒)
乾杯。後ろに立って乾杯する3人組。勇作一番左。笑顔♪♪

(同 22分13秒)
後ろに立っている3人の左端なのでしょう。

(同 23分22秒)
遼介派の行進。増えた増えた。左から2人目~夏輝の左後ろ。

  

それにしても、聖也は道頓堀でも行進してるのね。ホストの人たちって本当にこんなことしてるんだろうか。

(同 24分8秒)
遼介派。一番左。夏輝の左後ろ。

(同 24分17秒)
夏輝のショット前後。左後ろに見える。

    

早くこういうところにも登場して欲しいものです。主要キャストになってほしいぃぃ・・・
いっぱい出てたからいいけど   

  

(おまけ)
エンディング(今回はロングバージョン)
1分37秒後。 3人組中央。第8話のシーン。
遼介派に3人を入れるシーンですね。

このあと、よろしくお願いします!とセリフがありましたね。

   

                         以上です。

  

  

今夜はここまでにしておきましょう。もうサービス満載、って感じで、最高でした。夜王。なんだか続編が来そうな・・・どうでしょうね。

 

それから、
勇作、最初に比べると、どんどん魅力的になってきたような気がします。はっきり出てくるシーンが増えた、というのとは別に、百輔くんの表現力が、明らかに磨きがかかってきました。
本当にうれしいです。

 

百輔くん自身がさらに魅力的になってきたのかも。
うれしいなぁ 

すっごい長くなりました。今日はこのくらいで切り上げます。

最後に。。。。

  

『夜王』最高!!

| | コメント (0) | トラックバック (13)

勇作が見れなくなるのがさびしい・・・

夜王まであと4日ですね。第10話を見ていると、百輔くんの出番にアップが多くて、本当にうれしいです。やっぱり 勇作が一番です。

今度の金曜日、
最終話が終わってしまったら、もう勇作を探すこともできなくなってしまうんですね。最初の頃、本当に苦労して探していたのが、今となっては幸せな記憶です。

これだけのめりこんだドラマ、本当に久しぶりです。1リットルの涙も、一生懸命見たけども、ここまで集中してはいなかったし。

というか、集中する必要なかったし。

夜王では、たくさん出番があったり、セリフがあったり、アップになったり、といったことが、本当にうれしかったです。

 

・・・・やっぱり、夜王の続編を期待したいです。
もっともっと勇作に会いたいです。あと1回だけなんて、
考えたくないです。

 

11話。2ヶ月半。長いかと思ったけど、あっという間でした。
一つ一つ勇作を探していた時間、本当に楽しかった。。。。

終わって欲しくないです。

あと 4日。さびしいなぁ。

  

それにしても。
夜王HPの勇作のデータ、最後まで19歳のままだったですね。

 

 

今日は本題がありませんです。すみません。  

  

さて。
NANAのDISC2で、そうかトラネスの演奏を中心に探せば沢山出てるかも!と気がついたのが昨日。うーん どうも全て後手後手です。

友人に、「伊藤由奈」のプロモーションビデオにでてたよ、と言われ、今頃探してみてもなかなかその辺にはないようです。
会社帰りに、CDショップに出かけて探してみました。

店員に聞いたら、レンタルの「NANA FM707」をもってきたので、せっかくなので借りて見ています。

    

最初のほうの登場人物紹介で、百輔くん出てますね。

<トラネスのバンドのメンバー>
・タクミ・・トラネスのベーシスト。才能あふれるリーダー
・レイラ・・トラネスのボーカリスト。類稀なる歌唱力の持ち主
・ナオキ・・トラネスのドラマー

  

・・・・ナオキだけ短いんですが。

なんかつけてやってくれませんか?何でもいいから。
原作でもあまりイロがついていない人なんでしょうか。ナオキは。
原作の絵、初めて見たけど、予想とは全然ちがってました。

今度読んでみようかなぁ。

 

  

  

FM707のナオキの紹介、全部で7カットありました。
5番目のナオキの写真、なんとか画像に取り込みたいです。
なんだか、こんな感じで、写真集出してくれないかなあ。

  

なんか、NANAがらみのものを探し出して、なんだかんだで毎日新しい百輔くんの姿を見られてて、
・・・・ちょっと幸せをかみしめてます。

 

勇作、いっぱい出てきてほしいな。

夜王最終話まで あと4日。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百輔くんはここだ!「夜王第10話」

春ですね。

 

春といえば花粉症。

薬を飲むと頭が朦朧としてきて、なんだか、生きるエネルギー自体が低下しているようです。こんなときには、ムリにがんばらず、杉たちの愛の季節が通り過ぎるのを待つことにします。(以上、更新をサボっているいいわけでした)

 

  

さて。

そんな怠惰な日々を送っていても、いつものとおりやってきます。 

金曜日です。夜王です。あと2回です。

 

 

そうだった! あああ あと2回なんですね。(書いててあらためて愕然としてます。あと2回なんですねぇ・・・)

 

 

  

その事実は棚に上げておいて。
今回も、百輔くんでてきたねぇ。普通にいっぱい出てきましたねぇ。この幸せ、かみしめていられるこの瞬間。

 

感涙。

 

 

 

・・・・おっと。気を取りなおして、行きたいと思います。

  

 “あれ、百輔くんだよね?”『夜王第10話』

私的には『百輔くんの夜王第2話』と言いたいところ。

 

 

(02分15秒後)

遼介のお客を出迎える。お客「ちょっと、今勇作から聞いたけど、遼介来ていないって本当?」・・・勇作と話してたのね。なんか悔しい。いまさらだけど。ちなみにこの場面ではセリフなし。

  

 

・・・あれ?ロミオシーン、これだけ?修と一緒の席じゃないの? 

 

 

  -今回も早めにOPとCM-

 

 

(CM後45秒) 

ロッカールームに遼介派集合。修に謝る夏輝と・・3人組の一人(誰?)。

百輔くんは一番右に座ってます。お疲れ様。

 

(同 11分30秒後)

ゴリエちゃん登場。なんだか、時間が長いぞ。金さんとの掛け合いすごいし。CMも出てましたね。VIP待遇ですねぇ。(あ。百輔くんはここ出てないです。念のため)

 

(同 13分02秒)

一気に飲み干す勇作。「すごい」といわれ、顔を見て、セリフ『ご馳走さまです』

 

お酒飲むシーン。すごいねぇ。お酒飲んでみて練習したのかな。

なんだか、 一応20歳になって、お酒飲んでみて、こんな感じ?なんて練習しているところ想像(妄想)してしまうじゃないですか。

 ・・・・

一緒に飲んでみたいです。ドンペリ入れてあげたいです。酔わせてみたいですぅぅ。うわぁ。(←暴走)

 

(同 12分41秒)

遼介派が次々とお酒を飲んでいくシーン。ドンペリなのかな? 一気に飲み干したあと、“はぁ”と息を吐いて、にっこり。次の人の顔にかさなってしまったけど、なんか、本当に愛くるしい笑顔!もううれしいったら!!うれしいったら!どうしましょうねぇ本当に!

 

(同 12分50秒)

明け方の歌舞伎町を千鳥足で帰る3人組。の真ん中。大変だねぇ。でも水商売は飲むのがお仕事。特に人数少ない遼介派は大変でしょう。それにしても、酔っ払ってみるまで、お酒飲んでみたんでしょうね。誰と?誰と飲んで、どんな話したのかな?プライベート百輔くんに興味ないとか言っておきながら、なんか妬けてしまいます。

 

(同 14分34秒)

閉店後。ソファーで酔いつぶれている3人組。の真ん中。可愛い。。。誰だ 百輔くんの膝枕で寝てる奴は!

  

 

 -CM-

 

(CM後7分57秒)

ロッカールームにて 開店前の打ち合わせ?奥に立つ3人組の中央。

修のセリフ「何が何でも勝つぞ!」3人のセリフ?『はい!』

 

(同 8分21秒) 

ロミオ。修と一緒に、奥の席で接客する勇作。たしかに、あんまり楽しそうじゃないですね。

 

(同 9分44秒)

同じ席。中央だから、よく見えますねぇ。

 

(同 10分15秒)

シャンパンタワーをする遼介と修。遼介の腕の下に、シャンパンタワーを見ている勇作がいる。いやぁきれいですね。でもこれで100万円でしたっけ。ありがたやありがたや。

 

  -CM-

 

(CM後 3秒)

( 同 35秒)

( 同 1分27秒)

聖也とオーナーに話をする遼介。周りで見守る全ホスト。遼介の斜め後ろに立つ勇作。遼介と修の間。なんだか その他大勢という扱いで、8話までの勇作の扱いを思い出しますねぇ

 

(同 6分19秒) 

4人?の女性に囲まれて、接客をする勇作。右に座る女性に肩をたたかれながら、別の女性のタバコに火をつける。うれしそうじゃないですか。楽しそうじゃないですか。なんだかこうなると悔しいんですが。・・・・どいてよ、そのあたりに座ってる女の子!!なんだか悔しいんですけど。

 

  

  

         夜王10話は以上。

  

(おまけ)

予告 
9秒後。向こう側へ振り向く勇作。

26秒後 左側の遼介派の後ろ真ん中。背が低くて可愛いぞ勇作♪

 

 

 

それにしても、今日の夜王。こんな展開になるとは思いませんでした。テレビ雑誌とかで、スタッフが語っていたように、確かに思いもよらない話になってきてますよ。

遼介が降りることも予想外だったけど。

なんなんだ、これは。やることがエグ過ぎるぞ杉本彩!

 

どうする気だ 最終話!!!

   

  

  

  

最後に。 

   

・・・・・・・・・・ 百輔くんのセリフ、少なすぎませんか。 いっぱい出てきてるのは幸せだけど。

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜王「ワンナイ編」

今日10時からフジテレビでやっていた「ワンナイR&R」。番組の扮装で、TBS夜王のセットへ突入。百輔くんを期待して、見ていましたが・・・

 

結論。

   

百輔くんは出ませんでした。

  

撮影でゴリエちゃんに絡むのも、石垣くんではなくて、金さんでした。金さんだと、百輔くんのヘルプは期待できそうもありません。

残念です。

  

  

  ☆  ★  ☆  ★  ☆

   

がんばれ ももちゃん的には、百輔くん以外の話は語らないのが身上です。一応。

・・・せっかく、番組開始までに時間があったから、文章書いて待ってたのに、百輔くん、カケラも出てないじゃないですか。悔しいけど、上の結論だけで今日のブログは終わりです。

  

 

ただ、一言だけ言わせてください。

     

フジテレビキャラクター ゴリエちゃんが、TBSドラマ『夜王』に出る!
フジテレビでの番組の扮装で、TBSに突入!鳥肌的にすごい設定です。たいしたものです。さすがフジテレビ。さすがゴリエちゃんです。

    

  

すみません。今日はここまで。金曜日の『夜王第10話』を楽しみに、2日がんばって働きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『ゴリエ』が夜王に出るって?

なんじゃ そりゃ? というニュースを発見しました

  

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200603/gt2006031102.html

  

詳しい説明は、サンスポの記事を読んでもらうとして、

 

重要なのは、

15日(水)のワンナイR&Rで、夜王収録の様子が放映されるということです。

  

たぶん、ゴリエに絡むのは石垣くん(夏輝)だと思いますが、百輔くんも画面に映る可能性、です!!

 

絶対にチェックしましょうね、皆さん!!!

  

・・・それにしても、夜王が佳境に入ってきた10話でやるかね、こういう企画。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百輔くんはここだ!「夜王第9話」

昨日は不慮の事態により、更新できませんでした。待っていてくださった方、ありがとうございます。言い訳はいたしません。

 

一番悔しいのは私です。 

  

 ☆  ★  ☆  ★  ☆

  

さて、第9話です。

聖也と遼介の直接対決がメインテーマになり、予想以上に!ロミオシーンが倍増しています!それ以上に!勇作のシーンが激増しています!激増なんてもんじゃありません。セリフも当然のようにあって、なによりカメラが寄っています!!

 

これこそ、あるべき姿です。
やっと、私たちの『夜王』がはじまりました!!

  

心の底から、百輔くんを祝福しようないですか。
おめでとう!勇作!!おめでとう!百輔くん!!
これでこそ、“『夜王~YAOH~』レギュラー出演”といってよいでしょう。

うれしいですねぇ。やっとはじまったんですね。『夜王』が。

   

そういうわけで、うれしさのあまりやってしまいます。
あれ百輔くんだよね?“夜王第9話”です

 

00:27 
遼介派の行進 一番右。

00:33 
遼介派の行進 夏輝の右後ろ

00:47/00:59/01:00 
聖也派とすれ違う、遼介派の行進 

  

いいねぇ 聖也派と比べて少人数だから、目立ち方が全然違う。なにより、りりしいじゃないですか。聖也派のときからそうだけど。それにしても、この方たちは、毎晩 出勤のたびに歌舞伎町をのし歩いているんでしょうか。ランクが上のホストってのは、フェラーリかなんかで店に横付けしているもんだと思ってたんですが・・・。どこかで集会してから出勤するんでしょうか。この方たちは。

  

02:29 
ロミオにて。遼介待ちの女性客のところへ。遼介“お待たせしましたすみません修さん”の後、遼介を追いかけるように横に立って “遼介さん”と声をかける

02:37 
遼介“勇作さん、お願いします”
勇作、うなずいて、お客に笑顔を向ける!

これですよ!これが本来の勇作の姿ですよ!この映り方こそが“勇作”です!やっと本来の『夜王』の物語が始まりました!
うれしいです!!何よりも、初めて「勇作さん」って呼んでもらえました。なんか頭の中で「勇作さん」て言葉がリピートしています。

遼介の声だというのがなんだけど、うれしいです。

 

02:40 
席に腰かける。客「あれ?この子聖也派じゃない?」修「うちの派閥に入ったんです・・・」 座ってお客の方を見ている勇作。かわいいねぇ。

02:44
『勇作です よろしくお願いします!』 

04:31 
ロッカールームにて
セリフ『これからも俺たち営業して、枝を持ってきますよ』
座っている遼介の前で話しかける勇作。ちなみに“枝”とは、業界用語で太くないお客のことらしい。

  

05:39 
聖也派集会の横を通りかかり、軽口をたたく夏輝。夏輝に詰め寄る大河「おい・・・何ていった とり頭」
大河をとめる勇作。『やめてください!』
大河、勇作を押しのけて「でしゃばるな・・・裏切り者」
ひるむ勇作。夏輝、勇作の肩に手を置く。「勇作さんは俺たちの仲間なんだから」
殴りかかる大河を勇作がとめる。

06:21  
階段を上がる遼介派。3番目?修にも見える?

07:09    
ロミオにて接客中。いやぁぁん 可愛い!!!! 可愛さ大爆発な笑顔!! カメラが遠い! でも可愛い!!

  

 -OPとCM-

(CM後1分44秒後)
しんちゃんのお店。背広のまま朝定食を食べる(!)3人組。

ロミオと歌舞伎町以外のシーン、初めてですね!感激です!なんでしょうか、鮭の骨でしょうか、もくもくと指でむしっています。この生活感!なんていうか、違和感というか、勇作ちゃん、可愛い!

   

・・・・なんかいいですねぇ。拾った子犬にご飯をあげているみたいじゃないですか。“うちで朝ごはん食べない?作ってあげるよ?”ってちょっといってみたい姿です。

 

 -CM-

(CM後4分8秒後) 
ロミオ。修と話す勇作。『今夜の勝負、勝てますね』 

  

 -CM-

(CM後7分2秒後)
ロミオシーン。立ち上がり、手をあげて、『遼介さんに、ロゼはいりました!』

 

(おまけ) EDテーマ 50秒後 
ビルの映像、ロッカールームで遼介に話しかけるシーン。横のテロップは「加納麗美(回想) かたせ梨乃」

53秒後
夏輝につかみかかる大河をとめる勇作。

  

  

いやぁ 出てきた出てきた!

すでにセリフが多くて、大文字にも太字にもしていません。わかりすぎて、百輔くんチェックなんて全く無用だし!

   

でも、たくさん出てくる幸せを噛みしめるためにも!

残りの全話、全力で百輔くんチェックさせていただきます!
(金・土にできない可能性が大です。先に謝っときます)

 

 

オーナーの言葉。『締め日まで、あと2週間か』

・・・・・・まったくですよ! 最終回まであと2週間ですよ!なんてこったい!

 

でも。これだけは言わせていただきます。

 

 『夜王~YAOH~』DVD-BOX、今すぐ予約させていただきます!

 

  ☆  ★  ☆  ★  ☆

    

どうでもいいですが、今回は、勇作がたくさん出てるから、夜王を全部、ちゃんと見ちゃいました。なんだか シリアスな話だったんですね。夜王って。ロミオシーンだけ見てると、全然気がつきませんでした。
(↑ 何をいまさら、ですが、本気で今まで見てませんでした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は夜王第9話

昨日はなんだか落ち込んでいて、非常に後ろ向きでした。

 

一晩ゆっくり寝たら、今日はもう金曜日。

夜王第9話は、新しく遼介派になって、生き生きとした勇作が見られそうな気がしますね。楽しみにして、今日一日を過ごしましょう♪

今日は いっぱい映っているといいなぁぁぁ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『夜王DVDBOX』発売決定

暑かったり寒かったり、体調を崩しやすい季節です。

今週末に向けて、昨日はブログサボって寝てしまいました。(日にちは空いていませんが、今、木曜日の夜遅くです。)

  

そんな昨日。夜王サイトでは、NEWSがありました。

   

『夜王DVD-BOX』発売決定  http://www.tbs.co.jp/yaoh/news/index-j.html

   

Dvd   

  DVD-BOX(5枚組)
  発売日:2006年7月28日
  価 格:22,995円(税込)
  発売元:TBS
  販売元:ハピネット・ピクチャーズ

    

  

どうしましょう。これ。やっぱり買わないと後悔するでしょうか。

      

百輔くんのためなら、金に糸目はつけないと日ごろから豪語していながら、このニュース見たとき、ちょっとだけ逡巡してしまったこの事実。

  

勇作の売り上げのためなら、ドンペリゴールドの2本くらい、思い切って入れてしまうかもしれませんが、ここで2万3千円分出しても、勇作は喜ぶ・・・かなぁああ。

  

でも。でもでも。

3月中旬を待ちきれず、もう一度事務所に電話してしまいましたが、まだ春ドラマは決まっていないようです。
しばらく百輔くんの姿を見られないなどという、絶対考えたくない、万万が一の事態になってしまったりしたら(そんなことはありえませんが)、

  

・・・・予約入れておかないと絶対後悔しそうな気がします。

  

初回限定版には、特典映像とかがついてくるそうですが、
特典映像に、百輔くんは出てくるのでしょうか。

  

第8話のためだけでも、買っていいような気にはなっています。

でも。

明日の第9話。来週の第10話。再来週の最終回。
百輔くんがいっぱいでてくるならば、何一つ迷わずに予約を入れることができます。

   

さあ。明日はどっちだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百輔くんはここだ!「夜王第8話」

帰ってまいりました。ただいまみなさん。

      

世界野球:中国対日本が延長、夜王の放送時間が55分繰り下げになったおかげで、『夜王第8話』をみることができました!

ありがとう!ありがとう野球の方々!よくわからないけど、ありがとうコールドゲーム!これ以上遅くなったら、見ることができないところでした(同室の人が寝てしまったため)

それにしても延長して録画予約をしておいてよかったです。これで予約してなかったら、どうなっていたことか。

     

それはさておき、第8話。

『勇作 登場』ってタイトルつけてもいいでしょうか。

やっと出てきました。勇作。

“ちゃんとした役”として、やっとでてきました。

待ちました。本当に待ちました。もう2ヶ月間も待ち続けました。

やっとです。やっと出てきてくれました!!

本当にうれしいです。うれしいです。百輔くんの姿が、繰り返し脳裏にフラッシュバックしてます。

やっと、“聖也派のその他大勢”から脱出なんですね。

来週からも、このくらい、しっかり見せて欲しいと、心底希望します。

それから、2月25日(夜王第7話)のコメント、私の読みは当たりましたね。やはりキャストで3人セットになっていた勇作・晴彦・卓朗は、“寝返り3人組”だったんですね。ちょっと優越感。(結構予想がつきやすい展開だという噂もあり)

   

百輔くんのファンであれば、すくなくとも今回は、絶対見間違えることはありません。今後の夜王は、百輔くんチェックはもう無用の長物なのではないかと。とりあえず今回はやっておきますが、次回以降はやらないかもしれません。

  

では。あれ百輔くんだよね?“夜王第8話” です。 

今日のメインは夏輝(石垣くん)だとかいわれていますが、ロミオ的には、勇作メインでしたね。ええ、これについては、だれも文句はつけられないはずです。

いいですか。第8話は、勇作がメインです。

肝に銘じておくように。

  

最初は聖也派の行進VS遼介派の行進

(最初から38秒後)聖也から数えて左4人目。

(同 49秒)蓮の左

(同 1分2秒)光の左

(同 1分12秒)画面の一番左(はみ出てます)

(同 1分16秒)

  画面右から登場。聖也の6人目くらい後ろ 向こう側を歩く

(同1分49秒) 聖也派集合。大河が聖也に謝る

 前から2列目、一番右。 

(同2分22秒) 大河の左後ろに立つ→振り返る

(同2分28秒) 大河に突き飛ばされたホストを受け止める。

(同2分37秒) 大河に突き飛ばされたホストにぶつかる。一番左

(同2分57秒) 蓮の登場。蓮の右後ろ。

(同3分48秒) ロミオ。店の奥を右から左へ移動。

 -OPとCM- 

(CM後3分46秒) 前列右から3番目。蓮の頭の左。

(同 3分58秒) 右から2人目。

 蓮「先月50(万)を切ったやつはいるのか」

 手をあげて、セリフ。

『あ、いや先月はたまたま・・・今月はがんばります』

 聖也「オイ。・・やめたほうが身のためだ。」

 1歩でて聖也のほうを見る。

(同 4分9秒)

 『ちょっと待ってください!!』 聖也に駆け寄る勇作。

 大河「おい、きこえなかったのか。やめろっていってんだよ」

 勇作、大河たちの方を見た後、聖也をすがるように見つめる。

(同 4分22秒) アップ!!!

 蓮に「・・行け」といわれ、うつむいて立ち去る。

(同4分30秒) 階段を駆け上がる。

    

・これですよ!このくらい注目される役が欲しかったんですよ!

よかったね、よかったね、みんな!百輔くんを見つめ続けてきてよかったです!

百輔くん!よかったね!役としては、ちょっとつらいところだけど、見ててつらかったど、百輔くんが出てくれるだけでもう舞い上がってます。

  

  -CM2回-

(CM後 5分8秒) 控え室。3人組がたむろする

 百輔くんがいすにすわったまま振り返る。

(同 5分20秒) 遼介がロッカーをたたく。振り向く勇作。

(同 5分30秒) 勇作アップ!!

  

 これですよ、これ!ちゃんと、意味があってのアップ。今までみたいに、たまたま大きく写っただけ、じゃなくて、ちゃんと勇作がアップなんです。うれしいよお うれしいよおお(感涙)

(同 5分57秒) 遼介の方をにらみつける

 いやいやいやいや 百輔くん、大人の表情だよ!かっこいいですよ!もう、なんか悪役っぽい表情もあるじゃないですか。

(同 6分5秒) 同じ表情で。

遼介のセリフ聞いて、顔色変えてくれるともっとうれしかったけど、そこまでは言いません(←って言ってるけど)

(同 15分36秒) 遼介の新規客3人。

 お出迎え列の右から2人目。

(同 15分56秒) 新規客を案内する3人組の真ん中。

   

(同 16分1秒)セリフ

 『オレたち聖也派クビになったからさ』

セリフの途中で画面にうつる。

 『最後のホストは遼介の下でやりたいんだ。』

遼介アップを挟み、もう一度。

   

真剣な顔が、もう、もう、もう!!

表現する言葉が出ないくらいです!

このシーン、特大ポスターにしてはっておきたい!パネルにして、抱きしめて眠りたい!どうしましょう。素敵すぎます!どうすればいいんだか、もうわかりません!

(とりあえず、こんな目で見つめられてる松岡くんを殴っておくしかないでしょう。)

    

(同 16分46秒) 順位発表。

すでに遼介派の後ろに並んでいる勇作。後ろ真ん中。

(同 16分49秒) 遼介の左後ろ。ちょっと笑み付。

(同 16分55秒) 遼介の後ろ。

 ゆかさんのコメントのように、確かにやや笑顔でしたね。

(同 17分19秒) 聖也に3人の遼介派預かりの申入れ

 遼介の左後ろに3人立つ。真ん中。

(同 17分34秒) 3人組。真ん中。

 『よろしくお願いします』頭を下げる。

(同 17分58秒)

 遼介を見守る3人組。真ん中。

(同 18分39秒) 遼介のアップの右後ろ。ぼやけてますが。

 

(おまけ)

エンディング

1分12秒 画面。遼介の左後ろ。

1分15秒 3人組の真ん中

予告。

歌舞伎町全面対決 のテロップの画面 中央。

     

 ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

     

今回、本当にいっぱい出てました。チェックしていたら、もうこんな時間ですよ。1時過ぎてるじゃないですか。旅行で疲れてるのに。。。なにやってるんだろう私。やめておけばよかったかな、とかなり後悔しています。

  

でも、今後も後悔させてほしい。もっともっといっぱい出てきてほしい。

   

少なくとも、次回からは、まぎれてしまうような扱いはなくなるでしょう。期待しています。。うれしいなぁ。・・・あと3回だけどね。

・・・あと3回かぁ。

こうなったら続編を希望するしかないでしょうか!

     

追伸1

金沢は、予想以上にいいところでした。

個人的には、21世紀美術館と、ひがし茶屋街の『懐華楼』がお勧めです。懐華楼は伝統文化と現代美術のコラボレーションが見事です。あと、囲炉裏端が最高です。

金沢は街全体が前向きなイメージを感じられて、とても好感が持てます。また行ってみたいと思います。

  

追伸2 

夜王サイトでは、後半のキーパーソンは誰でしょう?といった話があったので、もしかして百輔くん?とわくわくしていましたが、

・・・なんかマネージャーっぽい気がしてきた。やだなぁ。それ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とりいそぎ・・・ 出発の前に

今日は、いよいよ『夜王第8話』です!

が。

夜王の感想は

土曜日の深夜まで書けません。

前々から騒いでいますけれども、今夜は家におりません。

よりにもよって、今日から社員旅行です。金沢です。

雪降ってます。東京から行くと、気温差10度くらいあります。

何よりも、夜の10時にはたぶん3次会くらいの真っ最中です。

あと、ノートPCもっていけないので、ブログの更新もできません。

 

なので、夜王第8話については、土曜日の深夜に語らせていただきます。

無念です

 

せめてリアルタイムでしっかりと見られるよう全力を尽くしたいと思います。

ゆかさんコメントありがとう。

私の分も しっかりみておいてください。

  

ところで。妄想が暴走してしまっていたのですが、

明日のメインは夏輝(石垣くん)だそうですね。

百輔くんのセリフ、どのくらいあるのかな。

   

・・・・あああ 明日百輔くんの姿をこの目で見れますように(祈)

| | コメント (3) | トラックバック (0)