その他

お花企画♪

今日2回目の更新です♪♪ 

初主演舞台『オサエロ』、いよいよあと2週間となりました。現在、百輔くんへのお祝いのお花を贈ろう企画が進行中です。
今まで遠慮がちに書いてきましたが、改めて、大々的に参加者を募りたいと思います! 

百輔君へお祝いのお花を一緒に贈りませんか?

なんと言ってもshine初主演shineですsign01

百輔くんファンの方や応援してくださっている方、是非参加してくださいheart02

右側欄外の最上部(カレンダーの上)にメールボックス用意いたしました♪参加してくださる方、メールお待ちしております♪

お花企画の宣伝でした♪ 

ちなみに、前回の本多劇場ではこのお花を贈りましたtulip
01_19_

| | コメント (0)

お久しぶりです☆☆☆

ご無沙汰しています♪♪♪ 皆様お元気ですか?

やっとPCが復活しましたので、また活動を再開したいと思います。休んでいる間いろいろあったのに、お伝えできなくて残念です。先月発行の雑誌については、今度まとめますね~

菜美さん、コメントありがとうございました。
ブログ更新ができなかったので、コメントいただいて感謝感謝です!NHKの放送、しっかり録画させていただきました~♪ サイトでは何度も見ましたが、テレビ画面で見るとまた格別に素敵でしたね♪ 

 

さて、のんびりしていられない情報があり、それだけでもお知らせしたく思います。

『肖像権啓蒙キャンペーン』 (1月7日~1週間)http://www.jame.or.jp/syozoken/

上から4列目左から2つ目 オフィスジュニアの“顔”として、水谷百輔君が出ています!! 後ろの紙を持っているのはマネージャーさんでしょうか。
東京中心の主要駅に掲示されているようですが、まだめぐり合っていません。今週末までだそうなので、なんとか拝みたいと思っています。
もし見かけたら、ぜひ百輔君をチェックしてくださいね。

 

それから! NHK大河ドラマ「篤姫」ですが、百輔君の役どころがわかりました♪ ウィキペディアの情報より
西郷隆盛の弟、西郷信吾(従道)さんだそうです。こっそり聞いた話では、6話くらいにいっぱい出てくるそうなので、ぜひチェック!してくださいね♪
mikoshiの清彦くんといい、紫式部ものがたりの惟規くんといい、どうにも弟役が多いですね。そういえば、次郎君もそうだった、あれも弟だ。いろんな意味で、弟が似合う人ですものね~。うん。かわいいし。

 

ということで、また近いうちに更新しますね。

うっかりしているうちに、「そうぢ!」の初日まであと10日です。百輔君も今頃練習三昧でしょうね~。百輔土方、楽しみでたまりません!!

 

ではでは。

 

<私信>
ファン有志で舞台のお祝いをしたいと思っています。一口のっていただける方、ぜひメールください♪ (Eve宛メール、PCでは右側メニューの一番下です。よろしく♪)

| | コメント (1)

百輔くん出演情報!!(ネタバレ注意)

こんにちは!! 昨日から情報が出ているので、もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが! 百輔くんの出演情報です!!!

 ★ ☆ ★ ☆ ★

百輔君出演情報(その1)

なんとなんとなんと!
ユーミンのアルバム「SEASONS COLOURS」発売を記念して製作される「Yuming Films」にメインキャストとして出演しています!!

とにかく!こちらにアクセスしてくださいhttp://streaming.yahoo.co.jp/special/spotlight/spotlight_2.html

ユーミンの名曲「リフレインが叫んでる」で、本仮屋ユイカさんとのダブル主演です♪ 10月23日に試写会、24日からYahoo!動画にて無料配信!

是非皆さん、擦り切れるまで見てください!

10月24日から→ http://streaming.yahoo.co.jp/ct/music/

 

嬉しいですね!!! このニュースを最初に聞いたときには、あまりの嬉しさに、足が地に着いていませんでした! もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて!!

百輔君、おめでとう!!! 

  

●関連記事です●

http://www.pia.co.jp/news/hot/20071011_yuming.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000004-pia-ent

ブログの最後に、ムービーのあらすじをつけておきます。ネタバレが嫌な方はご注意くださいね

  

 ★ ☆ ★ ☆ ★

百輔君出演情報(その2)

百輔君の公式ファンクラブやオフィシャルサイトは今のところありませんが、所属事務所のオフィスジュニアが、やっとホームページを立ち上げてくれました。

事務所サイト
http://www.officejr.jp/

http://www.officejr.jp/index/newcontentsofficejrpro.html 

百輔くんの出演情報を見ると、
なんと! 来年の大河ドラマ「篤姫」に出演だそうです!

役名など詳細はまだわかりませんが、こちらも楽しみです。

 

 ☆ ★ ☆

(水曜ミステリー9については、まだ放映日未定だそうです)

 ★ ☆ ★

 

舞台にドラマに、大活躍ですね。本当に本当に嬉しいです。
取り急ぎ、出演情報でした~♪

  

  

■Yuming Films vol.1「リフレインが叫んでる」あらすじ(ネタバレ注意)
監督:窪田崇
主演:本仮屋ユイカ

(あらすじ)
東京の会社に就職したOLの茜音(本仮屋ユイカ)。9月の終わり、1年ぶりに元カレの裕介からメールが届いた。「今、こっちで雪が降ってるぜ」。相変わらず子供のような彼のメールに、そのまま返信もせずにいた茜音のもとへ、裕介が海で流され、発見されたが手遅れだったという突然の知らせが。それを聞いた茜音は会社をズル休みし、彼との思い出の地である海沿いの街へ向かう。

http://www.emimusic.jp/yuming/yuming_films/

| | コメント (0)

百輔くん、ドラマ出演情報♪

ブログ更新遅くなりました~。待ってくださった方、お待たせしました。

本日昼休み、ダッシュで問い合わせの電話をかけて、ファンクラブから、教えてもらってきました!! 採れたて情報です♪

 

百輔くんの次の出演作品は、ミステリーです♪

☆★☆★☆★☆★☆  

『水曜ミステリー9 指紋は語る(3)(仮)』
テレビ東京/BS JAPAN 夜9時~10時48分放送
原作:「指紋は語る~“指紋の神様”と呼ばれた男の事件簿」PHP出版

☆★☆★☆★☆★☆

著者の塚原宇平は、警察の鑑識課に30年勤務した「指紋の神様」といわれる指紋捜査官。ドラマでは、橋爪功さんが演じています。
百輔くんが出演する今回のドラマは、シリーズ3作目にあたります。

放映日は未定とのことですが、1作目は一昨年の11月、2作目は去年の10月に放映しているので、秋頃になると思われます。

今回はどんな役でしょうか?本当に楽しみです♪♪♪

 

なお、参考までに、シリーズ1作目・2作目はこちらです。
東京テレビでは水曜日、BS JAPANでは日曜日に放映しています。

 

「指紋捜査官 塚原宇平 ~生き返った指紋」 
2005年11月20日・23日放映
http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/051123/

  

「指紋は語る(2)」 2006年10月15日・18日放映
http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/061018/index.htm

 

 

ということで、取り急ぎ ドラマのお知らせまで♪

本当に楽しみですね~~♪♪♪ では!

| | コメント (2)

お誕生日おめでとうございます!!

1月24日。百輔くんが生まれた記念すべきこの日。

 

百輔君、21歳のお誕生日
おめでとうございます!!

 

今の百輔君があるのは、すべて、百輔君が生まれ歩んできた21年間あってこそ。今日一日、心から感謝をして過ごしたいと思います。

 

私が百輔君にめぐり合えた2005年から、まだ1年半。想い余ってブログで語りだして、まだ1年。本当にほんの少しだけしか見ていないけれど、それでもこの1年で、役者として本当にいろいろな経験して、見違えるほど大人になってきました。若く可愛いばかりだけでなく、大人の男として、本当に魅力的になってきたと思います。。。

21歳としての一年間、百輔君にたくさんの幸運が舞い降りますように。そして、そのチャンスのなかで、百輔君がもっともっと大きな役者に成長できますように。

 

一年を通じて、最も特別なこの日。
お誕生日、おめでとう。

 

 

 

 

****************

MIKOSHI、あと2週間半だというのの、いつになったら、あらすじを教えてくれるんでしょう。しかたないので、わくわくドキドキして待つことにしましょう。

あと、1月末に何かの雑誌に載るかも?という情報をいただいたので、確認次第レポートします。間違いかも知れないので、少々お待ちください。

 

| | コメント (2)

2007年明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年、百輔君の20歳のお誕生日(1月24日)に始めたこのブログも、無事に年を越すことができました。

昼ドラ「美しい罠」全65話のおかげさまで、サボってばかりと思っていたブログ更新も、記事数163ですって。実に2.3日に1回は更新していた計算になります。くわばらくわばら。
昨年は、そんなこんなで、充実していたんだか逃避していたんだかよくわからない1年を送ったわけですが、この浮かれブログ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

なお、報告したくもない話題なのですが、山崎パンプレゼンツ「ニューイヤー駅伝2007」では、松たか子の『特選 超芳醇』のCMをやってましたね。「超芳醇」の新作CMができてしまったということで、年明け早々から、いきなりへこんでおります。
ビデオ全部チェックしたのですが、酒井美紀&百くんの「前から好きだったけど」編はやらなかった模様。見逃していないとは思うのですが、もし、発見者がいたら御一報ください。
 

  

| | コメント (2)

次長課長のどっちかが百輔くんに似てるとか

2月ももう少しで終わってしまいますね。

百輔くんメインで、これだけ語り続けるのも我ながらたいしたものだと思いますが、続けて読んでくださっている方には、ほんとうに感謝感謝です。

昨日からなぜか急にアクセス数が増えて、小心者の私はかなり動揺しているのですが、とてもうれしいです。初めて見てくださった方、今後ともよろしくお願いします。

    

さて、かなり前から、“次長課長”という芸人さんが百輔くんに似ているという話を耳にしておりましたが、正直、全然興味がありませんでした。

私にとっては、百輔くんは

“THE 百輔くん”で、

絶対無二の、世界に一人だけのかけがえのない存在です。

(↑本人にあったこともないくせに言い切ってますが、語らせてやってください、見逃してやってください~)

なので、他の誰かに比べてどうとか、似ている人がいるとか、そういう話題は全然興味がなかったんですね。

24174ちょっとネットで調べてみても、こんな画像だし。

そんなわけで、あえて探したりしてなかったのですが、

たまたま今日、“笑っていいとも増刊号”に次長課長が出ていて、偶然に見ることができました。

似てますね。背の高いほう。左からの横顔だけに限定すると、かなり似ています。ちょっとびっくりしました。

でも、正面からだと全くの別人。ううん、惜しい。

百輔くんにちょっぴり似ている人が、バラエティ番組で思い切りリアクションしているのを見るのは、なかなか複雑な気分です。百輔くん本人が、こんな風に、バラエティ番組で、芸人さんのように出ていたら、・・・どうだろうなぁ。

本人がどのような道を進みたいと希望しているかを知らないので、うかつなことはいえませんが、・・・どうだろう。役者さんだから、役となれば、本当にいろんなことをするんでしょうけど、どうだろうなぁ。

また親の気持ちになってきています。本人の成長を見守りたいのだけど、まだまだ汚れ役とかは見たくない気もしています。

  

せっかくなので、今後、積極的に次長課長を見て、耐性をつけておこうかと思っています。(←なんのだ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閑話休題2

ブログを書き始めて、3週間たちました。百輔くんのことだけで、よくもったとも思いますが、

まだまだまだまだ がんばりますとも!

夜王だってまだ半分以上残ってますし、これから雑誌だって出てくるでしょうし。なんていったって、・・・そういえば春ドラマの出演って、いつぐらいに決まるんでしょう。今度はいっぱい出てくるといいですね。

      

(どうでもいい話 その1)    

一昨日、また百輔くんが夢にでてきました。

『番組別対抗クイズ大会』とか、新番組の主な出演者がチームになってクイズに答える恒例の番組、あれに百輔くんがでている夢です。

4-5人くらいのチームで、百輔くんが真ん中。・・・思わず番組名を夢の中でメモってました。なんだか思い切りリアルな夢で・・・。朝飛び起きて、メモ帳見てしまうくらいはっきりとした夢でした。

しばらく呆然としておりました。本気で正夢になってほしいものです。

  

(どうでもいい話 その2)

今日は火曜日。山崎パンがスポンサーになっているアニメ「焼きたて じゃパン」。スペシャルで今日は1時間やるとかで、百輔くんの「超芳醇」のCM狙いで録画してみました。

ロールパンとダブルソフトのCMがそれぞれ2回流れました。

むー。4回枠があるなら、どうして「超芳醇」やってくれないのかな。ネットでCM見れるから、気が済むまで繰り返しPCでみてるけどさ。やっぱりTVで流して欲しいよね。

ついでなので ちょっと張っちゃえ

http://www.yamazakipan.co.jp/special/cf/index.html

  

今年の1月1日のニューイヤー駅伝。『超芳醇』が冠スポンサーだったので、3時間か4時間以上にわたって、15分ごとに『超芳醇』のCMが何度も何度も流れていました。

当然 つけっぱなして駅伝見ていました。

CMのたびにテレビを見れば、何度でも百輔くんがにこにことパンを食べている。

あんな幸せな時間はなかったなぁ・・・(と ちょっと遠い目)

  

                          以上。

   

今度の夜王第6話では、遼介がナンバー5になるそうですね。

・・・・・百輔くんが抜かれたってことかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ バレンタインですね

百輔くんのお誕生日からバレンタインまで、きっかり3週間。ちょっと近すぎる気がしますね。

この間 お誕生日プレゼント送って、またチョコレート。なんだか、しつこいと思われないかしら、と余計な気を回してしまっています。

Pic_s07_on かといってこの全国的な大イベントを見逃すことはできません。会社帰りにデパートへ。バレンタインフェアの特設会場に行って来ました。それはそれは聞いたこともないようなおしゃれな店のチョコレートばかり。最近は、手近なところで買ってばかりだったので、かなり興奮してしまいました。

       

それにしても、百輔くんの事務所が「オフィスジュニア」でよかったと思う瞬間です。タレントさんとか、事務所あてとかに送ってもらうのが、本当に恥ずかしいお年頃。

これが、売り場のおばさんまで知っているような、超有名事務所だったら(ジャニーズとかね)、とても送付伝票なんて渡せません。それから、申し訳ないけど、百輔くんの名前を見られても、「あら・・・(クスクス)」なんて、顔を見直されたりすることもなくて、本当に助かってます。本当に。申し訳ないですけど。。。(ジレンマです~)

    

なので、
「カード同封してくださいね」
なんて、にっこり 大人の笑顔でお願いするわけですよ。

もし 万一、「くすっ」と笑われる気配があったら、あわてて、『いえね、娘がファンで』とかなんとか、聞かれもしないのに、こころの中で準備してるわけですよ。どきどきして、逃げたしたいのをぐっと抑えて、背中に汗かいてたりするわけですよ。誕生日に続いてなので、少しは慣れましたが。

              

次に何か送るときには、もっと余裕があるといいなぁ。いつだ?次のドラマ出演決定おめでとうのお祝いかな?

情報がとても遅いから、タイミングよくお祝いできるかちょっと微妙。クリスマスまでチャンスがなかったらどうしよう。公式HP開設おめでとうとか、ファンクラブ結成おめでとうのお祝いができるといいなぁ(超願望)。。。

            

明日の会議の準備が全然できてないので!今日は本当に暇がない!(デパート行ってる場合か!と自分に突っ込みつつ) 

なのでこのくらいで。

    

ちょっとブログの設定変えてみました。読みにくかったらすみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報が見つからない・・・

2日目にして、ぼやきモードで。

            

ファンになってはみたものの、ネットで検索しても、テレビ情報誌を探しても、個人的に、あまりにも情報が少なすぎて泣けてきます。

私のこれまでの人生、“誰かのファンになる”という経験がほぼ皆無で、情報入手の方法が全くわからないんです(泣)

                

オフィシャルなファンクラブとか、まだないみたいだし、

テレビの出演者一覧でも、なかなか出してもらえてないし。。。

私が知らないだけで、どこかで情報交換の場があるかもなのですが、ここ半年がんばって、自力でたどりつけてないのが悔しいったらないです。

                  

いつどこのチャンネルをみれば、百輔くんに会えるのか、それはそれは必死になっています。

1月5日(木)に放映した『1週間の恋』も、偶然見てて、

あっっ 出てるっ

と気づいて、あわてて録画したくらいだし、

フジテレビ系ディビジョン1『放課後。』なんて、

他の人のブログ読んで、初めて気がつく有様。

もしかして、今この瞬間にも、なにか見逃しているかも・・・。

(もしそうだったらどうしよう)

                

ちなみに ブログで百輔くんについて書いてくれてる女の子、

なんだか年齢層が中高生っぽい人たちがほとんどみたいですね。

社会人で応援している人って、どっかにいるのでしょうか。

「昨日の夜王で、あそこに立ってたの、百輔くんだよね?」

という話ができるオーバー25歳の人と お知り合いになりたい今日このごろ。

いて欲しいと思うんだけど。

                

次回、まだ見ぬ同士に向けて、夜王の「あれ、百輔くんだよね」を語る予定。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧