仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド “龍騎”いよいよ登場!!!!

昨日22日、仮面ライダーディケイド第5話が放映されました。
で、第6話の予告編に、いきなりの龍騎(シンジ)・百輔君が登場!!!
こんなに早く来ると思っていなかったので、日曜日の朝っぱらからのけぞってしまいました。

本気で本当に、最高にかっこよかったです!!!

 

たったワンカットでしたが、もう、録画画面を、何度も何度も何度も何度も繰り返しみてしまいました。効果音のシュン!という、風を切ってベルト?バックル?を突き出すところがもう、たまらないです! りりしいというか、真面目な表情がなんともかわいい♪
それに、やっぱり仮面ライダーのイメージ、ばっちりです。似合っています。「若きライダー」って感じで、ういういしい感じが出ています。いいなぁぁぁ。本当にいいです!

公式サイトでは、予告画面を見ることができます! 録画してない人もこちらでどうぞ!ちなみに、7秒~8秒目くらいに出てきます!(※この予告は3月1日の本放送までです)

仮面ライダーディケイド 次回予告のあらすじはこちら → 公式サイト
百輔君の名前もしっかり出ています。

東映の公式サイトでは、百輔君の役どころまで紹介!
http://www.toei.co.jp/tv/decade/

“まじめで一生懸命な若手カメラマンをしぶ~い声で熱演していただきました”
 

・・・・????? 渋い声? 若手カメラマンを渋い声?? どんなんでしょう。百輔君の渋い声ってのがどうにも想像できません。ドキドキしてしまいます。百輔君の新しい魅力を堪能できるかもです! 楽しみで楽しみで! 日曜日が待ち遠しいです!
(“初めてのアフレコに苦戦しつつも”って ところもちょっと楽しみですw)

 

2009年、3月1日(日) 8時から8時半
テレビ朝日系「仮面ライダーディケイド」第6話。
シンジです、シンジ。

みなさん、注目してくださいね!!!!!! 

 

<予習したい方はこちら>

仮面ライダー龍騎公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/ryuki/

城戸真司 というオリジナルキャラが変身するのは 龍騎サバイブとかいうライダーだそうです。

001_2

←この人です。3人もライダーがでるんだ~とおもったら、オリジナルでは13人ライダーなんだそうですね。なんだかすごいです。

 

 

 

 

 

 そういえば、城戸真司役の須賀貴匡さんて、夜王で蓮役だったひとですね。どこかで見たと思えば。いろいろ面白いご縁がありますね~  

| | コメント (1)

「てれびくん3月号」

「てれびくん」は毎月1日発売!

・・ってことで、今日はフライングなんでしょうが、書店で購入してきました。

てれびくん 2009年 03月号 [雑誌] Book てれびくん 2009年 03月号 [雑誌]

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

仮面ライダーディケイドの特集ページです。 しばってあって、中を見られない!とジタバタしている大きいお友達のために、情報をひとつ。

「てれびくん3月号」の45ページに、百輔くんのシンジ@龍騎の写真が載っています!! ちなみに、縦38mm×横50mmの写真です。「龍騎とナイトに変身する、シンジとレン」です。このワンショットのために580円を出すかどうか!は皆様のご判断におまかせします。
以前は、百クンが載ってる!ってだけで、すべて購入していた時代を思い出してます。NANAなんて、本人が認識できないくらいの小さいカットでも、全部購入していましたからねぇ(・・遠い目)。 最近は、バンバンでかい写真が載っているので、少し贅沢者になっていましたが、初心を思い出して、がんばって蒐集していこうと思っています。

雑誌などで見たよ!という情報をお持ちの方、是非教えてください。責任を持って購入・ご紹介をさせていただきますvv 媒体(アイドル雑誌・特撮専門誌・マニア向け雑誌等々)は一切問いません。ぜひよろしく。

そうそう、ヒーロービジョンvol30だったかは、「Cafe吉祥寺で」の吉祥寺イベントの記事がたしか97ページに載っていましたよ♪
すみません、初心を忘れて、この大きさで白黒ページかあ、とうっかり買うのを忘れてしまいましたので、今手元にはございません。真山くんよりもしっかり大きくうつっていたので、お勧めかもです。「美学」ポーズ写真でした☆

   

ということで、明日は「ディケイド 第2話」です。明日からしばらくは「クウガ」世界らしいので、気を抜きつつ楽しんで観ようと思っています。
 

 

 

 

 

 

 

 

(おまけ) てれびくん3月号を買う勇気がない人に

3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

仮面ライダー ディケイド!!!

紫苑さんから情報をいただきました♪♪ 紫苑さん、ありがとう!!

 

今週の日曜日(1月25日)からスタートした

「仮面ライダーディケイド」に
百輔くんが出演します!!!

龍騎のシンジ役です。

  

大雑把に説明すると、この番組は平成仮面ライダー10作目にあたり、前9作までのライダーの世界を巡るというストーリーになります。そのため、今までの仮面ライダーがどっさり出てきます。ただし、パラレルという設定なので、オリジナルライダーの役者さんたちは出演しません。

そこで! 『仮面ライダー龍騎の世界/シンジ役』として出演するのが、百輔君です!!

ネタばれ画像をサイトで見つけたとき、あまりのかっこよさに倒れそうになりました。
百輔君はいつかは仮面ライダーになるとおもっていましたが! やっぱり、とても似合っています!
なお、ネタばれ元は、「テレビくん」などの幼児雑誌の写真なのですが、これが12月末が発売日で、どこの本屋に行ってもすでに全部売り切れ。なもので、まだ入手できていません。明日にでも大きな本屋に行ってこようかと思います!!

 

ちなみに、私は前々作の「仮面ライダー電王」には、どっぷりハマりましたが、それ以外のライダーさんはまったく存じあげません。今回のディケイドも、電王狙いで楽しみにしていましたが、まさか、こんなことになるとは!!! もう、うれしい不意打ちでした!
「仮面ライダー龍騎」がどんなものなのか、ぜんぜんさっぱりですが、かなり評判がいい作品だったようです。百輔くんがその作品を背負って、どう演じてくれるのか、今からワクワクしています。
作品自体を予習しようかどうしようか迷っていますが、龍騎自体にはオリジナルな役者さんがいるわけで、比べてしまうのもなんだかなぁと思うので、観ないほうがよさそうですね。

とりあえず、何話くらいに出てくるか、分かり次第お知らせします(知ってる人、教えてください!)。 

今日は、仕事持って帰ってきてしまったので、お知らせのみ。 

ディケイドの公式サイトはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/decade/

   

最初のお仕事が仮面ライダーなんて♪ 今年もいい年になりそうですねvvv がんばれ!MOMOくん!

| | コメント (3)