« 日替わりイベント情報(追加) | トップページ | 『シブ×アキメンバーに浴衣で会いに行こう!』イベントお知らせ~ »

博品館 『メンズ校』 行ってきました♪

まずは、『メンズ校』 開幕おめでとうございます! 今日は2日目ですが!

なんと、サンスポでニュースになっていました!http://www.sanspo.com/geino/news/100806/gnj1008060500001-n1.htm

Yahoo!でもリンクされていたようです。新聞を買いそこなってしまいましたが、写真とか載っていたかもしれませんね。嬉しいです! 

 

さて、お花企画参加していただいた皆さま、ありがとうございます。まだ大阪・新宿と続きますので、これからでもお声かけください!

1

お花の写真はこちら。
今回は、“祝主演”てことで札をださせていただきましたv 主演舞台はもう 4回目なので(合ってますよね?)、いまさらっちゃいまさらですが、今回初めてやってみました。百輔君の舞台は、いかにも「主演です!」っていう感じではなくて、主演グループのまとめ役的なポジションが多いですよね。それがまたしっくりくるのが百輔君の魅力だと思います。

さて、今回もそんな「主演グループの代表役」だったわけですが、今回は少女漫画が原作の舞台化です。高校生です。高校生を演じる役者さんが22~28歳ってのはどうなのかというのは置いといて、全員が同年代だったので、違和感はなかったです。 原作のイメージを壊さないように・・という意気込みがとってもよく伝わってきました。ちょっと 元気がよすぎて、突っ走り気味だったかもしれませんがー。

ちなみに、舞台の後のトークイベントの登場時、百輔君が思いっきりつまずいて転んでいましたが、大丈夫だったでしょうか。本気で足ぶつけてしばらく痛そうにしてました。ちょっと心配です。 で、後ろに続くメンバー(役名で)花ちゃん、神木君も舞台でわざと転げて見せたりして、百輔君が「(フォローしてくれて) やさしいねぇー」と声かけてました。野上君はキャラ的に、当然のようにすまして入ってきたのがまたおかしくて。

舞台はまだまだこれからですので、あまりちゃんと感想は書きませんが、なんだか「素」の百輔君ってこんな感じ?というたち振る舞いだったので、なんだか観ていて幸せ感じちゃったです。 原作読んでいったので、無邪気さや屈託のなさを期待してたら、初っ端のシーンがお芝居の稽古という設定で、百輔君の目付きがやたら悪かったので、一瞬ドキドキしちゃいました。 でもそのあとには屈託なく普通に明るい男の子って感じでした~。 恋愛物はヤキモチ焼いてしまいますが!でもとってもいい感じでした! 等身大の役だったかもしれませんね。 もう一回くらい観たいと思いましたが、今回は無理(泣)。 本当に残念! 舞台の感想は以上です。
千秋楽まで、全力で頑張ってほしいと思います!舞台の成功を心よりお祈りしています。これから見に行かれる方はぜひ楽しんできてくださいね。

  

 

以下は超個人的な感想。(上も個人的な感想ですが。もちろん) これから観る方は先入観にならないようにお気をつけください。

この舞台、原作は読まない方がいいかもですね。読んじゃった方はいまさらですが。ちょっとストーリーをはしょってたりするので、「そうきたか」と思ったり、2巻と3巻混ぜたな、とか余計な気を回したりしちゃいます。 あと神木くんが、やっぱりリアル男子じゃ無理だって。磯貝くんがすごく素敵だとおもったけど、原作を思い出すとやっぱり違う。しょうがないですけど。今回の舞台のキャラでは、個人的には溝口君が一番タイプです♪ ポジション的にも、ああいう脇的なところで光ってるのがツボなんですよねー。夜王での百輔君の立ち位置っていうか。でもって、野上君的なメガネ男子も大好物だし。今日、ステージ後に+Plusのサイン会があったのですが、野上君目当てに思わず主題歌CD買おうかと一瞬考えてしまいましたですよ。買いませんでしたけど。 
最後にいくつか気になった点ですが、一番は、脚本書いている人に若さがない! 要所要所に出てくる単語や話題が若くない。高校生のセリフなんだからさー、理想の女性が松島奈々子とか藤原ノリカとかじゃないでしょう、普通。ここはAKBじゃないの?とか思った直後に、百輔君への配慮かとか思っちゃいましたが、単に脚本家が若者文化に疎かっただけのようです。セリフとか突っ込み方が昭和すぎてねぇ。あとは、大道具のセットの意図があまりわからないとか、いろいろあります。チケットの値段考えると、ちょっと・・って感じ?はしましたねー。
百輔君については、「素」がこんな感じかも♪ってところで、嬉しかったですが、「キレ方」がちょっとMIKOSHIとかに似てたような気がして、チカちゃんだとすると、ちょっと何かが違う気がします。メンバー全部にいえるけど、高校生だと思うと、ちょっと大人が抜け切れていないってのかな。あと一歩!あとちょっと踏み込んだ役作りをがんばってほしいところ。でも、そこを踏み込めないのが、私が百輔君が好きなところだったりします。そつなくすぐに上達してしまう人より、そうでない人が好きv もちろん努力していてどんどんお芝居がうまくなってるので、応援しがいがあるわけで。がんばれ~!

 

すみません。ここのところ、本当にいろいろあって、ちょっと壊れています。今日はこの辺で。今月末のシブヤ×アキバまでには直ってるといいなぁ>わたし

|

« 日替わりイベント情報(追加) | トップページ | 『シブ×アキメンバーに浴衣で会いに行こう!』イベントお知らせ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日替わりイベント情報(追加) | トップページ | 『シブ×アキメンバーに浴衣で会いに行こう!』イベントお知らせ~ »