« 2010年7月 | トップページ

2010年8月

アメブロお引越しします♪

こんにちは! 今日で8月も終わりですが、ぜんっぜん秋っぽくなりませんね。皆さん夏ばてしてませんかー?

 

さて、確か2年前に言い出してましたが、やっとアメブロにお引越しします。 5月の記事まで、徐々に移動しますのでご了承ください♪

http://ameblo.jp/aisumonaka/

 

今後ともよろしくお願いします。 管理人Eve

 

| | コメント (13)

「シブ×アキ」大阪明日開幕&DVD「あにき」届きました!

こんにちは! もう本当に信じられないほど暑い日が続きますね。去年までは、冷房付けて寝るなんて考えもしなかったのに、今年はクーラーがなかったら熱中症で倒れそうです。皆さんも頑張って夏を乗り切りましょう。

そんな暑い「夏」をさらにもりあげていくべく、明日は「シブヤ×アキバ」大阪公演の初日です! 大阪世界館8月27日~29日のあとは、新宿シアターサンモール9月2日~5日です!あの熱い舞台が帰ってきます! 黒百輔君が暴れまわり、アキバチームがヲタ芸で踊りまわるシブアキワールドが帰ってきます♪ まだまだ熱い夏は終わりません!

全部観に行きたいところですが、今回は大阪は土曜日昼夜2公演、新宿は金曜日1公演のみしか行けません(泣)。本当に毎日でも観ていたい! 特に千秋楽の楽しさは本当にたまらないくらい楽しいはずなのに!! 心の底から残念です。シブアキワールドが大好きだし、本当に楽しくてたまらないんですよね! 百輔君のギラギラしたあの目が最初から最後まで堪能できるうえ! イケメンだらけだし、コスプレ&ガンダムネタのおまけまでついてきて! さらに、客層がとってもいいんですよ~vvv かわいい女の子が本当に多くて♪ 何から何まで私のために用意してもらった?的な妄想に走っちゃいますよ、本当に。

明日会社を休めないのが悔しいですが! 夜7時には大阪方面にむかって、舞台の大成功をお祈りしています。

 

 ************* 

さて、もうひとつのタイトルDVD「あにき」ですが、先日届いてから、繰り返し何回も見ちゃってます♪ 百輔君のサービスシーンがなんて多いこと! 半裸シーンなんか目のやり場に困っちゃいますvvv て、繰り返し見てますがv 本当に鍛えてるんだな~ってからだですv  みなさんも、ぜひ購入して、じっくり堪能してください。

でもって、DVDを買ったら、・・・最初と最後がすごいことになってます。
今までドラマDVDとかしか購入したことないので、観たことがないよーな強烈なものが入っています。ぜひご覧ください。特に四国と名古屋在住のかたは要チェック!(苦笑←観た人だけはわかる) (ヒント:名古屋エク●レントグループで検索!)

でもってメニューに、「あにき第二章」の予告篇はいってるんですが・・・。あるのか、続編!?百輔くんの名前もでてたし!乞うご期待!!・・なのか? 
また、映画上映が1週間しかないとか、知らないうちに始まってたとか、冗談じゃないからね! 頼むよ!事務所!!

あにき [DVD] DVD あにき [DVD]

販売元:GPミュージアム
発売日:2010/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1)

『シブ×アキメンバーに浴衣で会いに行こう!』イベントお知らせ~

こんにちは。今日も暑いですね! 「メンズ校」の記事とか他にないかな~と検索していたところ、こんな企画を発見しましたので、ご紹介します! 
 
 
「シブヤ×アキバ」のスペースシャトルショースタッフのブログです。
*****以下コピペです********
space-shuttle show 企画
シブ×アキ告知ライブin 渋谷
『シブ×アキメンバーに浴衣で会いに行こう!!』
日時:8月18日(水)  19:00開場19:30開演
   
場所:ライブハウス 多作
   東京都渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル地下1階
出演:水谷百輔・矢吹卓也・新井裕介・玉城裕規・田中伸彦・
船曳健太・小川直・柳ヶ木昇・伊藤桃
チケット:\1,500+\500(ドリンク代)
先着順で80名様まで。当日受付でのみ当日券をご購入いただけます。
16時より整理券を配布致します。
ご予約はございませんのでご了承ください。
先着順ですのでお早めにお越しいただくことをオススメします★
縁日のお祭りをイメージした空間の中でシブ×アキメンバーが
歌・ダンス・ゲームトークショーと盛り沢山な内容を
ご用意しております。ステキなメンバーと一緒に
あんなことやこんなことがたのしめちゃうかも・・・!
当日は〔ペンライト〕の物販や〔シブ×アキオリジナルうちわ〕の
無料配布もありますので楽しみにしていてくださいね。
お時間ございます方はぜひ浴衣でおこしくださいませ。
素敵な夏の思い出を一緒に作りましょう。
心よりお待ちしております☆
******************
 
 
なんておいしい企画! 百輔君も「メンズ校」終わったばかりの中、こんな企画が!
行きたいけど! 本当に行きたいけど! 8月はもうこれ以上仕事休めないです~(T。T)
てか、80名限定って 一体何?! 桃ちゃんとか矢吹くんとか船曳くんとか直くんとかのファンが徹夜並びしてチケット終わっちゃうんじゃないでしょうね?! やりかねないから、本当にあのファンの方々は!! シブ×アキ全公演を通しで前席ゲットしてた人もいたくらいだし。 でも 浴衣・・・浴衣姿の百輔君と田中君が見たい・・・・・・・80名限定ってのは死ぬほど美味しい。。。。。。。。。うぅぅううう どうしよう! 自分も浴衣持参で、しかも多分午前中には並ばないとだめだろうしなぁ。。。。当分頭抱えてしまいそうです。行きたいです~!

| | コメント (0)

博品館 『メンズ校』 行ってきました♪

まずは、『メンズ校』 開幕おめでとうございます! 今日は2日目ですが!

なんと、サンスポでニュースになっていました!http://www.sanspo.com/geino/news/100806/gnj1008060500001-n1.htm

Yahoo!でもリンクされていたようです。新聞を買いそこなってしまいましたが、写真とか載っていたかもしれませんね。嬉しいです! 

 

さて、お花企画参加していただいた皆さま、ありがとうございます。まだ大阪・新宿と続きますので、これからでもお声かけください!

1

お花の写真はこちら。
今回は、“祝主演”てことで札をださせていただきましたv 主演舞台はもう 4回目なので(合ってますよね?)、いまさらっちゃいまさらですが、今回初めてやってみました。百輔君の舞台は、いかにも「主演です!」っていう感じではなくて、主演グループのまとめ役的なポジションが多いですよね。それがまたしっくりくるのが百輔君の魅力だと思います。

さて、今回もそんな「主演グループの代表役」だったわけですが、今回は少女漫画が原作の舞台化です。高校生です。高校生を演じる役者さんが22~28歳ってのはどうなのかというのは置いといて、全員が同年代だったので、違和感はなかったです。 原作のイメージを壊さないように・・という意気込みがとってもよく伝わってきました。ちょっと 元気がよすぎて、突っ走り気味だったかもしれませんがー。

ちなみに、舞台の後のトークイベントの登場時、百輔君が思いっきりつまずいて転んでいましたが、大丈夫だったでしょうか。本気で足ぶつけてしばらく痛そうにしてました。ちょっと心配です。 で、後ろに続くメンバー(役名で)花ちゃん、神木君も舞台でわざと転げて見せたりして、百輔君が「(フォローしてくれて) やさしいねぇー」と声かけてました。野上君はキャラ的に、当然のようにすまして入ってきたのがまたおかしくて。

舞台はまだまだこれからですので、あまりちゃんと感想は書きませんが、なんだか「素」の百輔君ってこんな感じ?というたち振る舞いだったので、なんだか観ていて幸せ感じちゃったです。 原作読んでいったので、無邪気さや屈託のなさを期待してたら、初っ端のシーンがお芝居の稽古という設定で、百輔君の目付きがやたら悪かったので、一瞬ドキドキしちゃいました。 でもそのあとには屈託なく普通に明るい男の子って感じでした~。 恋愛物はヤキモチ焼いてしまいますが!でもとってもいい感じでした! 等身大の役だったかもしれませんね。 もう一回くらい観たいと思いましたが、今回は無理(泣)。 本当に残念! 舞台の感想は以上です。
千秋楽まで、全力で頑張ってほしいと思います!舞台の成功を心よりお祈りしています。これから見に行かれる方はぜひ楽しんできてくださいね。

  

 

以下は超個人的な感想。(上も個人的な感想ですが。もちろん) これから観る方は先入観にならないようにお気をつけください。

この舞台、原作は読まない方がいいかもですね。読んじゃった方はいまさらですが。ちょっとストーリーをはしょってたりするので、「そうきたか」と思ったり、2巻と3巻混ぜたな、とか余計な気を回したりしちゃいます。 あと神木くんが、やっぱりリアル男子じゃ無理だって。磯貝くんがすごく素敵だとおもったけど、原作を思い出すとやっぱり違う。しょうがないですけど。今回の舞台のキャラでは、個人的には溝口君が一番タイプです♪ ポジション的にも、ああいう脇的なところで光ってるのがツボなんですよねー。夜王での百輔君の立ち位置っていうか。でもって、野上君的なメガネ男子も大好物だし。今日、ステージ後に+Plusのサイン会があったのですが、野上君目当てに思わず主題歌CD買おうかと一瞬考えてしまいましたですよ。買いませんでしたけど。 
最後にいくつか気になった点ですが、一番は、脚本書いている人に若さがない! 要所要所に出てくる単語や話題が若くない。高校生のセリフなんだからさー、理想の女性が松島奈々子とか藤原ノリカとかじゃないでしょう、普通。ここはAKBじゃないの?とか思った直後に、百輔君への配慮かとか思っちゃいましたが、単に脚本家が若者文化に疎かっただけのようです。セリフとか突っ込み方が昭和すぎてねぇ。あとは、大道具のセットの意図があまりわからないとか、いろいろあります。チケットの値段考えると、ちょっと・・って感じ?はしましたねー。
百輔君については、「素」がこんな感じかも♪ってところで、嬉しかったですが、「キレ方」がちょっとMIKOSHIとかに似てたような気がして、チカちゃんだとすると、ちょっと何かが違う気がします。メンバー全部にいえるけど、高校生だと思うと、ちょっと大人が抜け切れていないってのかな。あと一歩!あとちょっと踏み込んだ役作りをがんばってほしいところ。でも、そこを踏み込めないのが、私が百輔君が好きなところだったりします。そつなくすぐに上達してしまう人より、そうでない人が好きv もちろん努力していてどんどんお芝居がうまくなってるので、応援しがいがあるわけで。がんばれ~!

 

すみません。ここのところ、本当にいろいろあって、ちょっと壊れています。今日はこの辺で。今月末のシブヤ×アキバまでには直ってるといいなぁ>わたし

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ