« 明日初日の舞台『シブヤ×アキバ』・・と今上映中の映画情報です! | トップページ | 2010年春舞台『シブヤ×アキバ~カノジョはボクの青い鳥~』(1) »

映画『あにき』観てきました!

こんにちは!明日(今日か)の仕事に備え、大阪付近の宿泊地より更新してます。
本日は、『シブヤ×アキバ』の初演日でした。物販が大変なことになっているらしいとの情報をもらいましたが、改めてお知らせいたします。生写真やら水谷百輔モデルのアクセとか、夢のようなラインナップのようです。舞台自体がどうだったのかは、検索しておりません。評判がいいといいなぁ。今回も3回観に行く予定なので、楽しみにしております♪ 初演日を外してしまったのは、本当に残念ですが!

さて、本題です。今日は早めに職場を出て、こそっと下北沢トリウッドにいって参りました。サイトに超詳しい道案内があったので、それをプリントアウトしておいて正解。なかったらたどり着けないところでした。
行ってみると小さな小さな映画館で、自主制作映画で借りれるような場所でした。席は50ほどです。

上映時間から10分ほど遅れて到着したのですが、
お客が誰もいなかったので、映画自体が始まっておらず、私が着席してから流してもらいました。ど真ん中でふんぞり返ってみちゃいましたぁ。なんて贅沢! ホームシアターだぜ!って感じでした♪♪ 

ストーリーは、簡単に言うと、「テキヤ」稼業でしのぐヤ○ザの組が舞台。人手不足を解消するために若いモンをスカウトするというところからいろいろな事件が始まります。恋あり仁義あり、もめ事ありの人情ものです。みんないい味だしてました。脚本もおもしろかったし、百輔くんも、なかなかいい役もらってましたよ! 時間的には1時間半ほど。単館ロードショーのうえ、23日までしかやりませんので、皆さん、是非行ってみましょう! 1300円は本当にお得です! 

以下、ネタバレにつき 空欄

 

 

 

  

 

話の関係上、殴る蹴る刺すなどの暴力シーンが出てきますが、百輔くんばっかり殴られてたような・・・。血まみれになってるし、縫った傷口ひらいちゃったりしてるし。出演時間の半分以上暴力シーン(もっぱら受ける側)だったんじゃぁ? いや、それはそれでめちゃめちゃセクシーで。。。なんだかどきどきしちゃいましたvvvv なんなんでしょうねぇ、この色気は!! 殴られてるのに色っぽいんだってば! 上半身裸で殴られちゃったりすると、もうなんていうかもう!

ちなみに、役どころは、振り込み詐欺団から逃げ出して組に入る若者役です。組でまっとうに働こうとしているところを元の仲間に見つかり、最後には監禁されてしまったところを、アニキが助けにくる!というベタベタで古典的だけど、私的にはこういうの大好きです。
金子賢がかわいい顔立ちなのでちょっとヤクザっぽくないのが気になりますが、ほかの方々は文句なしにヤ○ザさんたちでした♪内山信二を含めてね♪的場浩司の親分もいいよねぇ。
それにつけても一番の見所は殴られてぼろぼろの百輔くん。。。って 言っちゃっていいのかな、ちょっとアブノーマル系の感覚かな、でもいいんだ。本当だから。
もう一回観に行こうと思います! お芝居と併せて百輔くん祭りにしてしまおうっと♪

|

« 明日初日の舞台『シブヤ×アキバ』・・と今上映中の映画情報です! | トップページ | 2010年春舞台『シブヤ×アキバ~カノジョはボクの青い鳥~』(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日初日の舞台『シブヤ×アキバ』・・と今上映中の映画情報です! | トップページ | 2010年春舞台『シブヤ×アキバ~カノジョはボクの青い鳥~』(1) »