« 2010年春舞台『シブヤ×アキバ~カノジョはボクの青い鳥~』(2) | トップページ | 2010年夏、舞台情報です! 3つもあります♪ »

2010年春舞台『シブヤ×アキバ~カノジョはボクの青い鳥~』(3)

あらためまして、こんにちは。
5月23日(日)昼夜千秋楽公演いってまいりました! 今回は最前列と2列目中央! かぶりつきで見てきました!!!  結論言うと、今回のお芝居、大好きになりましたvvv 21日と何が変わったのかというと、21日は百輔君しか!見てなかったのですが、今日は他のメンバーも好きになったし、「仲間」ひっくるめて大好きになりました。

一緒に行ったお友達に共演者の方々の解説してもらって、百輔君以外の方も、よ~く見たら、結構素敵な人ばかりだったんですねぇ。 それまで本当に「百輔くんとその他大勢」扱いしちゃってました。スミマセン。

昼の部のチェキ撮影会の時に、共演者の方が間近に立っていたり、ご挨拶したりしちゃったり、トークショーで皆さんの人柄を垣間見たりしているうちに、なんだか素敵なんだなぁと。
もちろん、イケメンズの時と同じなんですが、百輔君の素敵な仲間 って感じで、楽しそうな百輔君を見ることでとても幸せ感じちゃってます。 本当に楽しそうなんですもの。 

あとは、千秋楽の最後のライブで、会場が一体となって踊りまわったのが決め手かなとv 最前列にヲタの本物っぽい男性の方がいたり、アキバのライブ的な踊りを真似して踊ったのが楽しかったというか。 さすがにアキバグループの役者さんは堂に入ってて、その気合いの入った踊りを真似するのが、本当に楽しかったです。 そんなで キヨヒコこと真佐夫さんとか、シャアコスプレのサムソンこと田中伸彦さん、本物のガンダムヲタっぽいアンディこと矢ケ崎一樹さんの姿を一生懸命見てたので、一緒に踊った♪っていう、勝手な一体感を感じてしまっていますvv  この先、積極的ではなくても応援していきたいなぁと思ってしまいましたです、はい。 田中さんには、シャアのヘルメット触らせてもらっちゃいましたし♪

役者さんが演じるキャラクターがとてもしっかりしてることで魅力的に感じられるようになったのも、千秋楽の収穫でしたね。 共演者の方についても、このシブヤ×アキバでの役が好きなだけなのかも? 素の役者さんを見て本人に気づかない可能性ありありです・・・。 

とりあえず、「百輔君のお仲間」的なポジションで覚えている役者さんがどんどん増えてきているので、それはそれで私にとってはうれしいことです。 今回は特にいわゆる「イケメン」な方々が大漁でしたので、なんだかすっかり癒されてしまいました。

もちろん、本命の百輔君、千秋楽でも素敵でした。目がギラギラしていて、暗い中でも存在感がすごかったです。 こういう役って似合いますよね! やっぱり「黒」百輔君がすきだ~っ!!! 明るい役よりも、暗い性格悪い役が好きだ~っ!! (←叫んでみます)
そんな暗い魅力で魅せてくれた、シブヤのメンバーもみんな素敵でした♪ お芝居中に、ずっとドキドキドキドキしちゃってました~。

 

さて、シブアキ関係の情報です! 本当にダウンロードできるかどうか不明ですが

【待ち受け画像】 

イケメン☆スターに会員登録すると、「シブヤ×アキバの待ち受け画像」がダウンロードできます! 素敵です! ぜひゲットしてくださいvvv 私はこの待ち受け画像を見るたびに元気チャージされています。 百輔君を中心に、シブヤメンバーがガン飛ばしてます♪

トークショー中の抽選のためにアクセスするアドレスなので、もし待ち受け画像にアクセスできなくてもご容赦くださいね! 

http://ikemen.starch.jp/index.php?page=75campaign/75_741000&shibuakitalk_akiba=sptalkakiba32050102

  

【シブアキテーマソング・着メロ】

シブアキテーマソング『未来』 小川直&船曳健太郎
劇中歌『青い鳥』 伊藤桃

ダウンロードはこちら。もってけ♪うたフル
http://full.utamovie.jp/index.php?page=38feature/38_000000&sbasid=sbas100517

どうやら携帯だけらしいです。 

踊って楽しかった立場としては、アキバグループの相の手が入らないので、物足りないったらないです。 相の手入り配信されないかな。 

 

【次回公演】

シブヤ×アキバ 大阪公演決定です!8月27・28・29日 大阪は世界館にて4公演あります。
でもって、その後新宿でやるそうですが、詳しくは後日ご紹介。
またシブアキメンバーに会えるかと思うと、楽しみでなりません。あ、お花企画またやりますので、ぜひ参加してくださいね~!

 

ではでは。ファンの皆様、何か情報入ったら、速攻ご連絡ください!よろしくですvv

|

« 2010年春舞台『シブヤ×アキバ~カノジョはボクの青い鳥~』(2) | トップページ | 2010年夏、舞台情報です! 3つもあります♪ »

コメント

こんばんはmoon3私も土曜日、日曜日と観劇しましたhappy01恥ずかしながらチェキも撮らしてもらいました(^^;すぐそばに百輔くんがいるのでドキドキものでした(^^ゞ千秋楽は私も二列目でした(^O^)お近くだったんですね)^o^(お芝居の百輔くんはとても素敵でカッコよかったです(^.^)ちなみに私のツボは名前を呼ばれて振り返った時の百輔くんですsign01内容は観れば観るほどいろんなことを考えてしまって(;^_^Aまた大阪公演で考えます^_^;いつも色々な表情を見せてくれる百輔くんを応援していきたいと思いますsign03残念ながら新宿公演は行かれないと思いますweepまた公演の様子教えてくださいね)^o^(

投稿: モモコ | 2010年5月25日 (火) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年春舞台『シブヤ×アキバ~カノジョはボクの青い鳥~』(2) | トップページ | 2010年夏、舞台情報です! 3つもあります♪ »