« 百輔くん雑誌レポート♪ その2 キャスプリゼロ・KOI MEN08OUTUMN | トップページ | 「Cafe吉祥寺で」 プチ関連情報♪ »

「Cafe吉祥寺で」 吉祥寺イベント!!!

いってまいりました! 「カフェ吉」イケメン・トークイベント!!!

吉祥寺の街中でのイベントは最高でした。ステージの上のメンバーも、詰めかけた数百人のお客さんも、最高に盛り上がりました。 「生」で見る4人は本っ当に輝いてて、キラキラでした~!!! 会場はどちらも狭かったので、間近で見ることができました。うれしかったです~。

まずは13時からの吉祥寺マルイから。11時過ぎにはもう人だかりができてました。ちなみに、ステージは、マルイの中ではなくて外。信号の前なので、12時半には警備員の人がロープを張ってたり、かなりの警戒態勢。テレビ局の予想以上に人が集まってきたようです。Marui1_2 イベントが始まったら撮影禁止! といわれましたので、その直前の様子です。この巨大な看板の前にステージが設営されています。

13時に、4人がドラマの衣装で登場。真希ちゃんの姿が見えた時には、クラクラして倒れそうになっちゃいました。何度見ても、最初の一瞬からしばらくは、舞い上がってしまいます。テレビを見ててもそうですが、実際の姿はやっぱり違いますね! どうしてと思うくらいに、毎回毎回舞い上がってしまってます。 真希ちゃんは、テレビで見る以上に明るい髪でキラキラしてました。新しい発見がいっぱいでした。

他の人もみんなとても素敵でした!真山さんは本当に整った顔をしてるし、純ちゃんは可愛かったし、万平ちゃんもオーラがバリバリに出てました。
マルイのステージでは、右から、真山さん・百輔くん・純ちゃん・万平くんの順に座り、司会のお姉さんの質問に答えていました~。

皆さん、役柄と本人とはいろいろ違うと答えていましたが、ステージ上ではまさに秀太に真希ちゃん、純とひふみちゃんって感じだったです。

インタビューでは、仲の良さがすごくわかる話がいっぱい。一緒にカラオケに行った話、百くんと真山さんが常に一緒にいる話とか。びっくりしたのが、純ちゃんが16歳だそうで、しかもなんかすごくしっかりしたコメントが多くて感心してしまいました。

クイズコーナーでは、「番組開始時間は?」「アニータの国籍は?」「ひふみを訪ねてきた家族は誰?」。百輔くんのクイズは、例の“隠し子”がゲストとして登場し、「僕の隠し子だったこの子の名前は何でしょう?!」でした。答えはもちろん、「桜ちゃん」。 正解を発表するたびに、真山君が「クチ」ロール(口で「どろろろろろろr」という)をやっていて、ちょっと大変そうでした。メンバーが面白がってやらしていた感じで、仲のいいところを見せつけられてしまいました~。

マルイは13時半頃に終了。次はロンロンの14時半からのステージ。
Photo_2

ロンロンの会場が整理券を配布するという前情報があったので、マルイのイベント終了直前に、ロンロンへダッシュで移動。他の人より早く移動したはずなのに、整理券番号は122番目。全部で150番までしかなかったそうで、ぎりぎりセーフでした。13時38分には配布終了だったとか。
一緒に来た友人の整理券は私の次で123番。「ひふみちゃんだ!!!」と気づいて二人で大喜びしちゃいました。

Photo_4 整理券に間に合わなかった人は地下街の外の階段で待機。2-300人ほどいたように思います。整理券の150人がロープ内の範囲に順々に立ち見で入ったあとに、ロープの外側に回っていました。

マルイでは、百輔君は右側だったから少しでも近くに、と、ステージの右側の端に場所取りをしたら、ロンロンでは、左から、真山さん・百輔くん・純くん・万平ちゃんの順に!
あ~(涙)と思っていたら、司会のお姉さんが目の前に。みんなお姉さんの方を見て話すから、もう、話す時にはこっち向き!という状態でした♪♪ 司会のお姉さんの後にいたんだけど、百輔くんは気がついてくれたかなぁ・・・まだ顔を覚えてもらってないから無理だろうなぁと思いつつ、一生懸命手を振ってみてました。

私が立っていたのは、ステージへの通路のすぐ脇。・・・で、始まってからしばらくして、ふと横を見ると、なんとそこにミーナこと中山エミリさんが!!!! 思わず心の中で悲鳴をあげてしまいました。ちっちゃくって、顔も小さくて、かわいくて、見とれてしまっていました。笑顔が本当にかわいかったです! 友人役の西慶子さんも一緒でした。ゲストとして、さくらちゃんはステージに上がっていましたが、ミーナさんや朝子さんは内緒だったようです。本当に素敵でした。思わずステージを見るのを一瞬忘れていました。

ロンロンでは、マルイの倍くらいのお客さんだったようで、ステージ上のメンバーはさらにヒートアップ。真山くんは途中から汗ダラダラ状態でした。ロンロンは、本当はメンバーは座って話をする段取りだったようですが、「座ったら見えな~~い!!」という悲鳴が上がり、立ったままで話をすることに。最初のうちは誰かが話すたびに大歓声。真希ちゃんは、質問を忘れてしまったり、万平ちゃんは「純がいった通りです!」で終わらせようとしたり、マルイ以上にヒートアップしていたようです。

「ドラマの撮影を乗り切る秘訣は?」の質問に、真山「少しでも寝ること。オフに切り換えること」 水谷「御飯が本当においしい。たくさん食べて乗り切ってます」 純「辛くても開き直って楽しく過ごすこと」 万平「リポビタンDです」 ・・万平ちゃん、その一言で、山ほどプレゼントきちゃいそうですね・・

「好きな女性のタイプは?」 の問いに、百くんは、「桜を大切にしてくれる人」だそうですv 桜ちゃんが途中で下がる時に、本っ当~にやさしい目で見守ってました。桜ちゃんが離れていくのをず~っと目で見送っていました。妬けてしまいます。本当にやさしい目でした。うううう。

会場からの質問がいくつかあり、一番受けたのは、「番組で歌っているナゾの曲は、誰が作ったんですか?」 でした。 雑誌で答えているように、やっぱり百輔くんが作っていたようです。「秀太の右手をしゅしゅっしゅ~」は百くんの作だったそうです。 司会の「CD化のご予定は?」に会場は大うけ。「ないです」の答えに、「え~サントラに入れようよお!」という声が上がってました。 サントラに入ったあの歌を想像して、大笑いしてしまいました。入ってたら絶対買います!(笑)。

ロンロンでも、クイズが出されました。番組のテーマソングは?という質問では、手を挙げる人が少なかったのが笑っちゃいました。覚えにくいですものね~。私もうろ覚えだったので、人のことは言えません。ほかに、「ひふみの決め台詞は?振りつきで答えて」という質問に会場の人が「・・・美学っ!」とやってました。で、本人にも会場中のリクエストがあり、生で「・・・・美学っ!!!」ってやってくれました。まさにひふみちゃんがそこにいました。思い出しただけで鳥肌が立ちます。最高でした! 最後のほうで、真希ちゃんも「おれが!わしが!おれが!」と叫んでポーズをとって見せてくれてましたvv あのポーズを面と向かって直接やられたら、きっと卒倒してしまうこと間違いなしだったのですが、なんだかどさくさでやってました~。 

本当に、舞い上がってしまうくらい皆さん素敵でした! まだちょっと舞い上がってます。
それから、入場・退場の通路が、私のすぐ横だったので、百輔くんを、本当に本当に間近に見ることができました。入場前に、ちょっと立ち止まって待機してる時間が1分ほどあって、心臓がどきどきして、どうにかなりそうでした。こういうときに声をかけることができるようになるのは、いったいいつになることやら。 とにかく、とにかく、素敵でした。

番組がDVDになるといいんだけどなぁ。そうしたら、発売記念イベントを、超期待します。また、こんな風なステージをやってくれるなら!お金払ってでも参加します!

本当に楽しかったですheart04

 

おまけ

Marui2 会場に行く途中で見かけた看板。わらっちゃいました。

|

« 百輔くん雑誌レポート♪ その2 キャスプリゼロ・KOI MEN08OUTUMN | トップページ | 「Cafe吉祥寺で」 プチ関連情報♪ »

2008昼ドラ「cafe吉祥寺で」」カテゴリの記事

コメント

イベント楽しそうな感じがわかります!!大阪からは残念ながら行くことができなかったので***ブログを読んで頭のなかで想像しています。私も近くで百輔くんを見たかったです>>>DVDが出るといいでですね!もしそのイベントがあれば行きたいと思います。


投稿: ももこ | 2008年11月 9日 (日) 13時32分

わぁ~レポありがとうございます!
行きたかったです~(><)
やっぱりモモちゃんキラキラだったんですね♪
さくらちゃん・・・Eveさんのブログを読んでいるだけで
妬けちゃいますっっv
DVD発売になるといいですね~。ホント、発売記念イベントとか、やって欲しいですね。

投稿: マキコ | 2008年11月10日 (月) 12時38分

楽しそうだね~♪
写真の場所全部知ってます。
ほぼ毎日のように通りますよsun
丸井の前からバスに乗るからね…signaler
吉祥寺バンザイ! (笑)

投稿: 宵待草 | 2008年11月11日 (火) 08時08分

コメントありがとうございますhappy02

>ももこさん☆
イベント会場では、朝6時から並んでいた人もいたようですよ。すごい熱気でしたよ~。今のところDVD発売の予定はないといわれていますが、声が大きくなれば、発売になるかもです! ぜひ発売記念イベントしてほしいですね!

>マキコさん☆
百くん、本当にきらきらでしたよ!!
ドラマもいいですが、やっぱり本人を直接みるほうが百万倍もいいです! みているだけで、元気一杯もらっちゃった感じです。何かわかりませんが、次はぜひ参加しましょう♪ 舞台とかあるといですね!

>宵待草さん☆
吉祥寺、いい街ですね! 私はイベントが終わったらすぐ帰らなければならなかったのですが、とてもいい街だと思いました。百くんは何度もここでロケしたんだなぁと思うと、それだけで吉祥寺が大好きになってますvv

投稿: Eve☆ | 2008年11月12日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百輔くん雑誌レポート♪ その2 キャスプリゼロ・KOI MEN08OUTUMN | トップページ | 「Cafe吉祥寺で」 プチ関連情報♪ »