« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

cafe吉祥寺で 続報♪(ネタばれかも)

こんにちはheart

来週は、「湾岸フルスロットル~ネクストバトル~」のレンタル開始ですね!百輔君の主演作2つめ、嬉しい限りです。

さて、ネットで新しい記事見つけました♪

ザ・テレビジョン
http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2008/07/20080725_07.html

スポーツ報知(再掲)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080719-OHT1T00001.htm

 

でもって、ウィキペディアの記事を見てみると、なんだか更新されて百輔くんの役名ものってました。本当かなぁ?裏は取れてませんが引用しておきます。(ネタばれかもなので、ちょっと改行)

 

 

 

 

*******以下引用*********

大久保 真希(声:伊藤健太郎/演:水谷百輔)

フロア担当(正社員)アルバイトから最近正社員に昇格 (?) 。見た目と格好のよさと話し上手で女の子のお客さん達の一番人気。彼を目当てに毎日通う女の子は多数。しかし、顔の綺麗さとは別に自分の部屋は恐ろしく汚く、正にごみ箱で身なりには気を使うが、それ以外は大雑把な性格。おかげいつも太郎と喧嘩が絶えない(太郎いわく、彼の掃除は「四角い床を丸く掃く」というものらしい)。ただ、手先が器用なため外見的な料理を作るのは上手ではあるが、味は最悪らしい。純の後輩の巻原愛理とメル友になっているが本人は少し迷惑気味。(『Cafe吉祥寺で』コミックス2巻参照)。ひふみの黒魔術の対象になりやすい。桃子に度々暴行を受ける。

*********************

ということで、原作にあわせたドラマみたいですね。
女の子のお客さんの一番人気♪なんですね~

 

また情報あったら更新しますね。では皆さん。暑さに負けず元気でお過ごしくださいませ☆

 

| | コメント (0)

2008年秋・連ドラ出演!!!

本当にご無沙汰してしてます! みなさん、お元気ですか!!

Photo_2 思い切り更新をサボってる間に、いろんなことがありました!

●『湾岸フルスロットル』セルビデオ発売

●『湾岸フルスロットル2 ネクストバトル』発売決定
  8月22日発売(8月8日レンタル開始)

 

篤姫も、少しずつ出番が増えているようです。百輔くんの見分けがつかないのに音をあげて、我が家も地デジに変えました。その甲斐もあって、クリア!な映像で百輔君を堪能させていただいています♪

●篤姫 27話(8月6日放映) 初セリフ『こげなことしちゃおられんぞ!』
  (10分後くらい 大久保家にて)

●篤姫 28話(8月13日放映) 
12分後くらい 左から3番目。セリフはないものの、かなり良く映ってます♪ カツラをつけると、雰囲気がずいぶん変わりますね~。しばらく気が付きませんでしたが、顔の向きを変えたら、百輔くんでした♪ 

●篤姫29話(8月20日放映)
14分後くらい。小松様を囲んで、血気はやる若者たちが酒を酌み交わしている。画面右側の手前から2人目かな? 『面白くなか!』画面に映ってないので声のみ。

   

****************************** 

さて、本題です!

今年の秋の昼ドラマの出演が発表になりました♪

芸能記事より
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080719-OHT1T00001.htm

タイトルは『cafe吉祥寺で』

記事によると、“イケメンたちを雇ってカフェをオープンする女性オーナーの奮闘を描くハートフルコメディー”だそうです。 

9月29日放送開始、月~金・前11時50分、テレビ東京初の昼ドラだそうです。

主演は中山エミリ。出演は水谷百輔くんのほか、池田純、高木万平、真山明大、神保悟志(敬称略)

ちなみに、『cafe吉祥寺で』は、ドラマCDが最初で、その人気からコミック化されたものだそうです。“原作を読んで、当日を楽しみに待つ派”な私としては、どれから手をつけたものやら、ちょっと途方にくれてます。
ウィキペディアの記事通販サイトなどを見ると、ちょっと膨大なものになりそうなので、今回は原作は関係ないことにして、9月29日を待つことにします。

2年ぶりの昼の連ドラ出演、本当にとても楽しみです♪♪

(情報くださったゆかさん、本当にありがとうございました~~)

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »