« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

紫式部ものがたり 詳細日程発表

そうぢ!のレポートをすっ飛ばして、ちょっとお知らせです。

3月3日~30日、大阪松竹座「紫式部ものがたり」。やっと日程が発表になりました。
http://www.shochiku.co.jp/play/shochikuza/080303/schedule.html

昼の部は12時から、夜の部は5時からです。東京公演の昼は1時からでしたので、ちょっと早いですね。ちなみに、初日と千秋楽は昼の部のみ。

Flier_l_2  

 Flier_02_l

  

  

  

 

 

 

 

初演日に、行けないといいつつ、本当に不可能かどうか、未練がましく調べてみました。千葉の自宅を7時半に出て、難波に11時45分着。終演後15時半に出て、20時半帰宅。 
家族に内緒で・・・・・・行けないことは、、、、ないことはないけど・・・往復3万円+チケット代1万2千円=4万円。。。。う~ん。。。
その4万円があったら、3月29日にS席でマチソワができる・・
あきらめ切れないけど、やっぱり無理かなぁ。。しばらく悩みそうです。

  

チケット発売開始は2月10日(日)10時~です。
忘れずに、ちゃんと予約しておきましょうね♪♪

PC(チケットWEB松竹)
http://www1.ticket-web-shochiku.com/p/

携帯サイト(チケットWEB松竹)
http://www1.ticket-web-shochiku.com/

電話で 東京 03-5565-6000
     関西 0570-000-489(ナビダイヤル)
     または06-6241-2200

 

 

<おまけ>
松竹サイトに「みどころ」として紹介されていたあらすじで~す。

**********************

今からおよそ千年前のものがたり。激しい権力争いを勝ち抜いた藤原道長が権勢をほしいままにしていた時代のこと。
夫を亡くし、父のもとで一人娘と自由奔放に暮らしていた紫式部が娘のために書いていた光源氏の物語。
誰もが初めて読む物語。本人も知らぬ間に次から次へと侍女たちに書き写されて遂に道長の目に留まることに……。
紫式部は一条帝の后で道長の娘、中宮彰子付きの女房に選ばれる。初めての宮中に興味津々でわくわくドキドキの紫式部。
しかし宮中は、清少納言や和泉式部ら多くの才媛が集まる、華やかな大人の女流文学サロンなのでした。

道長との恋、彰子の懐妊と出産、さらには怨霊、もののけも出没して……。
様々な政争、謀略うずまく宮中で紫式部の書く物語はいつの日か重大な鍵を握ることになる。
人気絶頂、話題沸騰の光源氏の物語の運命は……。果たして「源氏物語」は完成するのか???

話題の”平安王朝ミュージカルコメディ“が大阪で初上演!笑いあり、涙あり、大地真央の歌って躍る究極のエンターテインメント!

| | コメント (1)

お誕生日おめでとうございます

今日は1月24日。

百輔くんのお誕生日。

 

お誕生日おめでとうございます!

百輔君にとって、さらにステップアップできる充実した一年になりますように!!

 

一昨年のお誕生日はドラマ「夜王」の撮影中、去年はグローブ座「MIKOSHI~美しい故郷へ~」の直前でした。
今年は、まさに舞台の上のお誕生日。
ファンの私たちにとっては、リアルタイムにお祝いできるタイミング。

とてもうれしかったです。
百輔君を追いかけて3年目突入しますが、1年1年が、本当に充実しています。とても感謝しています。

 

さて。

そんなこんなで、勢い余ってチケットをとってしまった、この日の公演。
プレゼントを渡すのに、出待ちするか!? とか一瞬アタマをよぎりましたが、おとなしく受付のお姉さんに託すことにしました。
だって・・・・まだまだ心の準備ができてませんでしたもので・・・。

プレゼントは事前に購入してあったものの、いざ渡すことを考えると、もう朝から足が地に着いておらず・・・、しかも、差し入れをしようかな~なんて、色気まで出してしまったものだから、今日は一日中、ぜんっぜん仕事になりませんでした。会社の皆さんごめんなさい。

今日は会社の同僚が「付き添い」で同行してくれてて、本当に助かりました。浮かれまくる私の後ろで、「冷静に~落ち着いて~」と制御してくれなかったら、どうなったことか、想像もつきません。本当に、百輔くんのことになると、どうしてここまでテンションがあがってしまうのか、自分のことながら不思議です。

  

 

今日中に更新しておきたいので、詳細はすっ飛ばして、舞台の感想。・・・というか、思いのタケを叫ばしていただきます。

 

「SOHJI~そうぢ!」 

そうぢのぢの字はちに点々! 最高でした!!!
そりゃあもう、何がっていえば、百輔君が素敵!!! かっこよすぎて、どうにかなりそうでした。特に特に特に!私は百輔くんがにらむ表情が大好物なので、今日はもう、これ以上にないくらいおなかいっぱいになりました。最高です!!! 今日座っていた私の席が、百輔君の立ち位置の真正面ど真ん中だったので、もう、私的には、土方歳三百輔くんと見つめ合ってる気満々でした~~~ 
・・・・思い出しただけでドキドキして、踊りたくなってしまいます~

みつめーてーわたっしーのものがーたり~♪(by紫式部ものがたり)

 

衣装も素敵でしたし! おひなさまの髪型も素敵でしたし! 突然にやける瞬間もかわいらしかったし! 
そうそう、殺陣が本気で上手でした。びっくりしました。もっとやって欲しかったな~♪ 舞台の中で、近藤さんとの掛け合いが予想以上に面白かったです。 若い人同士でやるお芝居もいいものですね~ 

 

今日はひたすら百輔くんを見つめてましたが、日曜日の千秋楽では、もう少し全体を見ておきたいと思います。でも、先行予約したらばさ。席が後ろから数えたほうが早いくらい後ろなんですもの。オペラグラスもっていこうかなぁ。

ということで、これにて~。(誕生日中に更新できてよかった♪)

| | コメント (4)

祝☆そうぢ!初日!!

本日18時、本多劇場にて「SOHJI ~そうぢ!」の初日でした。

私は24日に見に行くのですが、本当は、今日も行きたかったです。どんなお芝居だったのか、本当に気になります。わかり次第、ご報告しますね。
ちなみに見に行った方の感想などをみると、どの方も必ず、百輔君のことをべた褒めしていました!男前だとか、かっこいいだとか、ほかの方の目当てで見に行った方でも、必ず土方さんについて一言コメントされていました。さすが!百輔君です!!
感想をよんでいると、もうすっ飛んで見に行きたくなります。
見たい見たい見たい!! 全舞台を目に焼き付けておきたい!勤め人の身が悔しいです~~~ 

悔しいので、本多劇場のご案内をしておきます。(どういう理屈だか私にもわかりませんw)
http://www.honda-geki.com/honda.html
http://www.honda-geki.com/map.html

Honda

 

  

<ご報告>
おかげさまで、ファン有志一同として、素敵なお花を贈ることができました。お花企画にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました! 

| | コメント (1)

お久しぶりです☆☆☆

ご無沙汰しています♪♪♪ 皆様お元気ですか?

やっとPCが復活しましたので、また活動を再開したいと思います。休んでいる間いろいろあったのに、お伝えできなくて残念です。先月発行の雑誌については、今度まとめますね~

菜美さん、コメントありがとうございました。
ブログ更新ができなかったので、コメントいただいて感謝感謝です!NHKの放送、しっかり録画させていただきました~♪ サイトでは何度も見ましたが、テレビ画面で見るとまた格別に素敵でしたね♪ 

 

さて、のんびりしていられない情報があり、それだけでもお知らせしたく思います。

『肖像権啓蒙キャンペーン』 (1月7日~1週間)http://www.jame.or.jp/syozoken/

上から4列目左から2つ目 オフィスジュニアの“顔”として、水谷百輔君が出ています!! 後ろの紙を持っているのはマネージャーさんでしょうか。
東京中心の主要駅に掲示されているようですが、まだめぐり合っていません。今週末までだそうなので、なんとか拝みたいと思っています。
もし見かけたら、ぜひ百輔君をチェックしてくださいね。

 

それから! NHK大河ドラマ「篤姫」ですが、百輔君の役どころがわかりました♪ ウィキペディアの情報より
西郷隆盛の弟、西郷信吾(従道)さんだそうです。こっそり聞いた話では、6話くらいにいっぱい出てくるそうなので、ぜひチェック!してくださいね♪
mikoshiの清彦くんといい、紫式部ものがたりの惟規くんといい、どうにも弟役が多いですね。そういえば、次郎君もそうだった、あれも弟だ。いろんな意味で、弟が似合う人ですものね~。うん。かわいいし。

 

ということで、また近いうちに更新しますね。

うっかりしているうちに、「そうぢ!」の初日まであと10日です。百輔君も今頃練習三昧でしょうね~。百輔土方、楽しみでたまりません!!

 

ではでは。

 

<私信>
ファン有志で舞台のお祝いをしたいと思っています。一口のっていただける方、ぜひメールください♪ (Eve宛メール、PCでは右側メニューの一番下です。よろしく♪)

| | コメント (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »