« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年11月

雑誌情報とイケてNight☆11月第4週

こんばんは♪

パソコンが突然壊れて、にっちもさっちも行かなくなりました。
今、家族のパソコンで更新しています。このままだと、来週のプロモーションビデオが見られるかどうか、かなりきわどいところです。
新しいPCを買うしかないかもです。。。。ああこの物入りな時に~。。。

さて、そんなこんなで、先週のイケてNightですが、かろうじて、11時15分くらいに一瞬だけ復活しました。アクセスしてみると・・・ モモ君がお休み?!

お仕事?どうしたんでしょう?ただ、モモ君のVTRが流れるはずなので、このまま見ることにしたのですが、10分もしないうちにまたディスプレイが映らなくなってしまいました。なので!百くんのイケてるサーブは、音声のみ(大泣)

で。今回のテーマは予告どおり、「パクリ」でした。ニッティは、小島よしおの“おっぱっぴー”をやっていたようですし、百くんのは、NUとガリさんのサーブをそのまま真似していたようです。「ウェ~イ」という声が聞こえてきました。ちなみに、それを見ていたメンバーは、モモくんのことを今度から「ぱくりん」と呼ぶように、と笑ってコメントしていました。でも、「モモ、よく見てんなぁ」と関心もしていました。本当に似てたんでしょうねえ。

ちなみに、直そうとPCをいじっているうちに、電源が切れてしまい、そのまま見ることができませんでした。・・・モモくんいないし、あきらめてしまいました。なので、その後何があったかは分かりませんです。

とりあえず、来週までに何とか環境を整えないとです。

 

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

さて、雑誌情報です。オフィスジュニアのウェブページ、さりげなく、また1誌増えていました。

11月20日発売のMyojo(明星)1月号。p138 記者会見記事です。
タイトルは、『ユーミンの名曲と水谷百輔くんが映像でコラボ!』です。写真は、試写会のときのもの。百輔君は左のほうに映っています。短い記事ですが、撮影時の苦労などの百輔君のコメントが載っています。

11月27日発売の「Look At Star 1月号」p72 記者会見記事です。
タイトルは、『石井正則が美少年剣士に? 「そうぢ!」』です。記者会見のときの写真ですが、やっぱり百輔君がりりしくて、一番かっこいいです。“美少年剣士として売り出す”というあらすじを聞いたら、あ、この子と入れ替わるのね?、と勘違いしてしまう人、絶対いると思います。

小さな記事ですが、それぞれ、是非見てくださいませ♪

 

あと、オフィスジュニアのウェブサイトは、いつ情報が増えるかわかないので、毎日チェックしておくといいですよ♪

 

では。今度の更新はいつだろう・・・ちょっと不安ですが、このへんで。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

12月にはいりました! いよいよ最後!

  

今日は、プロモーションビデオだ!何が何でも見てやる!と結局家族のPCを占拠してみました。

http://www.odoroku.tv/variety/ikemenz/index.html

 

番組最初は、なんとNUひとり。いきなり番組宣伝からはじまりました。
どうしたのかなー と心配していたら、5分後には、ドンさん、ガリさん、百くんが登場。よかったよかった。見てて、どうしようかと思っていました。

今日は、モモくんがメールを読み上げていました。慣れていないようで、PC画面にかぶりつきでした。凝視して一生懸命読んでいました。いいなあ♪

最初に、先週のモモくんのイケてるサーブを改めて放送。やった♪
ウェーイと、パッションの混合技でした♪ きめ台詞は「朴リンVTRを見てからのモモくんのコメント「編集が協力的じゃない!」ちょっと不服そうでした。
でも、「許せる」とういメールが来ていたようです~

そして、プロモーションビデオのお披露目。“大人の事情”で、歌をレコーディングできなかったようで、音楽のみ収録できなかったそうです。

最後は「それぞれの旅立ち・・・そして伝説へ」という文字が流れました。なんだかさびしいです。

本当に、イケメンズが好きでした。

ライブも楽しくて、何よりも手探りで、いろいろなことにチャレンジをしている彼らの姿は、本当に輝いていたと思います。みんなみんな大好きでした。
百輔君だけが目当てだったはずなのに、メンバー全員を大好きになっていました。

番組も、役者としてではなく、素のメンバーを見ることができて、とてもうれしくて、幸せな時間をすごすことができました。感謝しています。
楽しかったです。本当に幸せな時間でした。また、いつか復活ライブをしてくれることを信じたいと思います。イケメンズメンバーとイケメンズのファンの人たち、みんなみんな大好きです!! またいつか、未来で・・・!

(すみません。12月いっぱいでの番組終了と解散に落ち込んでしまって、その後の番組についての記事が更新できませんでした。でも、最後まで、ぐだぐだの、じつに“らしい”終わり方だったことだけ添えておきます。)


| | コメント (1)

JUNON 2008年1月号♪

こんにちは♪ 

今日はJUNONの発売日! 早速本屋さんに飛び込んで買ってきました♪

Junon_20081_2

 

 

 

 

 

 

百くんは140ページ。“JUNON SUPERBOY NEWS”のページです♪
ページの上半分です。堂々としています!
第15回ファイナリスト(最終選考会出場者)として、紹介されています。

記事では、舞台「そうぢ!」のストーリー紹介と、舞台の魅力について語っています。「新撰組の知識がほとんど無い人でも笑いあり涙ありで、楽しんでもらえると思います」というセリフがありましたが、まだ台本、出来てないとか言ってませんでした?(笑 

記事は、“俳優を、職業として強く意識し始めたという百輔くん。芽生え始めたプロ意識が、夢をかなえる架け橋となってくれることに期待しています!”と締めくくられていました。(※取材者がJUNON編集部なもんだから、卒業生へのエールのようなコメントで、ちょっと面白かったです。)

 

次は、来週。11/27ですね♪ LOOK at star 1月号。
記者発表記事ということですが、それもよし!! 楽しみです♪

| | コメント (3)

アクチュールNo.9&「紫式部ものがたり」情報

『アクチュール No.9』 本日発売になりました♪

No

  

 

 

 

http://www.kinejun.com/acteur/index.html

水谷百輔君の記事は、90-91ページです。

写真は、1ページぶち抜きで上半身の写真と「SOHJI そうぢ!」記者会見の日を追った小さな写真4カットです。モノクロですが、とてもよく撮れています。雑誌記事は久しぶりですが、以前よりもずっと重みがでてきました。自信がついてきたんでしょうね♪

<俳優のおシゴト1日密着!> 

記事は、SOHJI そうぢ!の記者会見についてや、どんな土方歳三を演じたいかということや、そうぢ!で共演する高杉瑞穂さんとのことや、ユーミンフイルムについて、そして、百輔くんにとっての舞台の魅力、これからの目標などを語っています。“演出家と一緒に全員が成長しながら一つのことに向かっていく舞台の世界は、やはり役者の実力が磨ける場所だな、と思います”という言葉が、とても素敵でした。

☆プチ情報☆
記事の中で、大河ドラマ篤姫の撮影に入っているようなことを話していました♪何の役かな♪どんな役かな♪

   

参考までに、編集部のブログをご紹介します。
http://ameblo.jp/acteur-magazine/entry-10056175356.html
http://ameblo.jp/acteur-magazine/entry-10056465818.html

ちなみに、この雑誌は、
“様々なジャンルで活躍する旬の男優たちにスポットをあてたビジュアル誌 ”若手から個性派まで、映画・テレビ・Vシネマ・CM・舞台など様々なジャンル男優たちを総力特集。人気と実力を兼ね備えた俳優たちを、豊富なビジュアルを交えたインタビュー、最新情報、コラム、企画記事などで紹介。・・・だそうで~す。

 

  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

『紫式部ものがたり』 情報

大阪松竹 2008年3月3日~30日

やっとチケットの発売日が決まりました。一般発売は2月10日の10時からです。

詳しくはこちら
http://www.shochiku.co.jp/play/shochikuza/080303/index.html

ちなみにお値段は、1等席:12,600円 2等席:7,350円 3等席:4,200円

日生劇場と同じです。大阪までの旅費と宿泊代を考えると、結構覚悟が要りますが、全力でいきたいと思っています♪ 楽しみです♪

 

さて。明日はJUNONの発売日です! 期待していきましょう!

| | コメント (2)

イケてNight☆ 11月第3週

こんにちは♪

オフィスジュニア情報で、さりげな~く、掲載誌が1誌増えていました。なので、計7誌です。今週水曜日から始まる雑誌週間、是非チェックしてくださいね

雑誌掲載
11/21 アクチュールNO.9
11/22 JUNON 1月号
11/27 LOOK at star 1月号(記者発表記事)
12/1  シネマシネマ 1月号(記者発表記事)
12/1  月刊オーディション 1月号
12/7  DUET 1月号
12/7  ポテト 1月号(記者発表記事)

 

今日のイケてNight☆、5人全員集合です。
番組冒頭から、嬉しいお知らせ。
イケメンズソング「仁田2007」と「人工呼吸」のPVが完成したそうです。

なので、今後それを流すことを見越して、毎週1本ずつ発表するはずの、行けてる「卓球サーブ」2本出してくれました。

まずはNU編。テーマは、「パッション平沼」。
内容説明は割愛。撮影中、笑い声のなかにモモくんの声が聞こえてきたのが嬉しい♪
で、前回の発言を一部訂正させてください。
・・・素のモモくんが、笑い転げてるのって本当に可愛いvvv
かっこつけてるのもいいけど、素もいいです。あらためて実感。

次にガリ編。イケてない卓球のサーブ。テーマは「よい子は真似しないでください byドン」 なんだか撮影がほんっとうに大変だったそうです。映像編集の技術にエスプレッソ!ということでした。
来週にはニッティとモモくんのVTRを流してくれるそうで~す。モモくんは最後です。キーワードは「パクリ」ということで、ガリさんがパクった・・・ってことかな?

番宣タイムは、モモくんは変わらず。
ミステリー9「指紋は語る3」はいつやるんでしょうね~。
舞台もいいけど、イケてNightもいいけど、どちらも録画して繰り返し見ることができないのが悔しい。YOUTUBEとか誰か出してくれないかな♪

NUこと平沼さんが出演の芝居「燃え尽きる寸前の光」が1月23日までだそうですが、モモくんの「そうぢ!」と被ってますね~。ちなみに、「そうぢ!」の台本はまだできていないようです。でも、バレーボールが終わるまでは、練習に入れませんもんね。がんばれ!にっぽん!

  

番組終了の1分前に、メンバー全員が食いつくメールが届いてしまい、ワタワタしていました。NUが、来週までに「イケている答え」を用意しておきます!ということでした。楽しみにしておきましょう。ちなみに、メールでは、「大学の事務の人を好きになってしまいましたが、距離を縮めることができません。どうすればいいのでしょうか」だそうで~す。

  

今週もモモくんが可愛かったです♪
この間、また妙にリアルな夢みちゃったので、嬉しさ100倍♪でした
21日発売の「アクチュール」、“若手俳優の一日密着”というコーナーで掲載されるようです♪♪ たのしみです~

| | コメント (0)

イケてNight☆ 11月第2週

こんばんは♪

一回更新して、気分が切り替わりました。今年いっぱい、イケメンズを力の限り楽しもうと思います。

さて、今夜の「イケてNight☆」、今日も5人、全員集合♪ 全員がそろったオープニングで、あれ?と思ってよく見ると、・・・ドンのサングラス、右目のレンズがない~~?! 
雷が・・・などと、ぼそぼそと言い訳するドン。結構マヌケです。遠目だと、まるで海賊の眼帯のようですが、アップで見ると、なかなか変です。。。
ということで、他のメンバーがからかうこと、からかうこと。ちょっと気の毒だったです。アップで写して!アップで!とはやし立てられていました。

 

今日は、本当に久しぶりのVTRがありました。今回は渋谷ロケだそうです。
イケてる卓球のサーブ。ということで、ドンは“左ウチワ”というテーマでした。全員が出演ということで、楽しみにしていましたが、来週はNU、さ来週はガリさん、ニッティ、最後がモモくん。。。かな?というように、順々に流すそうです。順番はなんだかはっきりしなかったですが、とりあえず、モモくんは4週間後だということだけは確実なようです。楽しみだけど、先過ぎます~

メールで、NUが先週から始めたブログ、「ノリの杜」についての話題から、他の人はブログしないんですか~、という話題になりました。
NUに話題を振られて、モモくんの話になったとき、思わず身を乗り出して聞いてしまいました。
「ボクの事務所が、最近やっとホームページ作ったんですよ」
「でも、何を書いていいかわからないらしく、役者の説明のところに、“料理を得意として、和洋中お任せあれ”とか書かれていて・・。こんなところに書く内容じゃないと思うのですが。ボクもよくわからなくなってしまっていて(笑」と説明していました。確かに、あのサイトの説明文は、どこから突っ込んでいいかわからなかったりしますw

NUが、「でも、アナログのホームページがどんどんデジタル化していったら、モモもブログ始めたりする?」とモモくんに聞いてました。モモくんが、でもやるなら、しっかりやっていかないと・・と話していましたが、もし実現したら、本当に嬉しいです。是非ブログやってほしいです~!!(叫)
ブログって、本当に身近に感じられるじゃないですか。本人の言葉そのものを見ることができるわけじゃないですか。いいなぁぁ(・・・・妄想)。

共演者の方のブログに百輔くんの名前が出てたり、写メが出てたりするのを、宝探しのように探している者としては、是非!!是非!!是非!!
・・事務所のサイトが進化していくことを心の底から祈っています!

 

と、妄想しているうちに、番組にはゲストの方が登場。
一人目は、キャバクラ大王こと矢口さんが釈明と舞台の宣伝のために登場。
二人目は、OLやりながら土日はライブ活動をしている女性アーティスト。名前を聞き損いました。P’s(ピース)?というユニットをやってる方なのかな?
今日は、番組の最初から、モモくんの感じが違うな、やせた?とか思ってたら、女性ゲストだったんですね。いつも思うのですが、女性ゲストのときは、普段と明らかにオーラが違うぞ百輔君。女性がいると、メンバーだけの楽しそうにくつろいでいる姿とは違い、ピシッときまってて、カッコよさ3割増になってます。
役者・水谷百輔くんに惚れてる私としては、緊張感のある姿のほうが好みです。ま、いつもの番組の“素”に近い姿を見るのも嬉しいですけど~。

 

ということで、明日からまたお仕事です。
だんだん寒くなってきましたが、皆さん、十分ご自愛くださいね。

そうそう、「SOHJI そうぢ!」は、大林さんが宣伝している効果があって、チケットがどんどん売れているそうです。行かれる方は、できるだけお早めに!

| | コメント (0)

雑誌情報&イケてNight☆11月第1週

こんばんは。

やっと少し立ち直りました。先週の番組放送では、何が起こったのかすら理解できず、やっと事情を飲み込んで、どうしようもなく落ち込んでしまいました。

それでもなんとか気合を入れて、今夜の番組前に更新しておきます。

今日は、雑誌掲載の情報と先週4日の「イケてNight☆」の簡単なレポートです。(嬉しい話を先にさせてください)

 

●◎●◎●百輔君雑誌情報!!◎●◎●◎●

百輔くんの事務所のオフィシャルサイトにて、雑誌の情報が発表されました。

オフィスジュニア(http://www.officejr.jp/
水谷百輔くん情報(http://www.officejr.jp/index/contents11mizutanipro.html

 

 <掲載誌> 

●11/21 アクチュールNO.9 
●11/22 JUNON 1月号
●11/27 Look at star 1月号
●12/1 シネマシネマ 1月号
●12/7 デュエット 1月号
●12/7 ポテト 1月号

 

久しぶりに来ましたね♪♪ というか、一挙にこれだけ掲載されるのは初めてかもしれません。すごいです~!! さすがユーミン効果!!
舞台情報も楽しみです。
雑誌を入手できしだい、ご紹介したいと思いますが、皆さんも是非買ってくださいね♪ 大きく取り上げられてるといいなぁ♪

 

●◎●◎イケてNight☆11月第1週●◎●◎● 

今日は、全員集合です。やっぱり5人そろうと嬉しいですね

 ・・・  

という浮かれた気持ちをぶっ飛ばすように、番組は、“謝罪会見”からはじまりました。前回告知のクリスマスイベントは、中止になったそうです。
残念でしょうね、、と思っていると、さらに、方南ぐみの解散を受けて、方南ぐみを母体とするイケメンズも、活動自粛するという話になりました。

イケメンズも解散?!

 

あまりのことに、事情が全然飲み込めませんでした。

2・3日、信じられずにさんざん調べてみましたが、イケメンズの活動は、今クールの番組を務めあげて終わりになるということで決まりだそうです。 

実は、私はまだ、全然納得していません。他の方のブログとかを見ても、イケメンズはイケメンズであって、方南ぐみとは別なのに・・という意見が沢山ありました。私もそう思っています。

少しは落ち着いたと思っていましたが、これ書きながらまた泣きたくなってきました。イケメンズの活動に参加させてもらったこの1年、本当に楽しかったことを思い出してきて、それがなくなることが悲しくてたまりません。最初こそ、百輔君がやることだから、という理由だけでした。実は、メンバーの本名すら最近まで知りませんでした。でも、番組を見ているうちに、他のメンバーも、私にとってかけがえの無いものになり始めていました。
そして番組を見ていると、メンバー間の深い信頼関係がとてもよく伝わってきて、毎週幸せな気持ちになって、楽しかったです。そのすべてがなくなってしまうのかと思うと、本当に辛いです。

でも、なによりも、メンバー自身が一番残念で悔しいだろうと思うと、本当にいたたまれない気持ちになります。
解散ライブができたら、少なくとも気持ちに区切りはつけられたかもしれないと思うと、年末のライブ中止が本気で悔やまれます。

 

。。。っと。すみません。気持ちにまかせて書いてしまいました。お見逃しください。以下、番組のレポートです。

 
さて。

番組は、テンションを上げていくぜ!盛り上げていくぜ!のNUの企画で、評判の「脳内メーカー」でのメンバー脳内発表です。
それぞれのメンバーの本名とイケメンズネームごとの診断をもってきました。順番に、ガリさん、ニッティ、ドン、と発表されるのですが、すべてNUの解説なので、全員が極悪非道な人間とされてしまっています。面白いです。
その中でも、百輔くんの脳内メーカー、とんでもないものが出てきました。

Bfe5c3abc9b4cae5  

 

 

momoくんに変Momoえてみると

 

 

 

もうみんなから、散々言われていました。モモくんは、一生懸命こじつけて説明していましたが、ここまで凄いのをみたのは初めてです。凄いですねぇ。

ちなみに。。。個人的にやってみると、

MOMO(大文字)くんではこうなりました。

Momo_3   

 

 

 

なんだか凄いです。ちなみに、脳内メーカーアドレスはこちらです♪
http://maker.usoko.net/nounai/

カレンダーメーカー・その他
http://usokomaker.com/calendar/

 

がんばってはみたものの、番組自体、なんだかちょっと重かったかもしれません~。仕方ないですけど、仕方ないですけど、本当に残念です(大泣

 

最後に。

「SOHJI そうぢ!」の告知で、モモくんは「まだ台本もできていません」といっていました。「ボクはナルシストの土方歳三の役で・・・」と言うと、ニッティが「似合ってるじゃん」とつっこんでいました。モモくんが即座に不服そうに振り向いていたのが楽しかったです。「ニッティがいるとこういうこというからヤダ」というような文句を言っていました。最近ニッティの欠席が多かったので、モモくんとのやり取りが新鮮でした。
 

 

(おまけ)

イケてNight☆では、過去の放送のあらすじ(?)紹介がされてたんですね。最近気づきました。ご存知なかったかた、下の方を見てみてくださいね。
http://www.odoroku.tv/variety/ikemenz/index.html

(蛇足)

イケメンズのサイトが閉まってしまいました。でも、過去の記事自体にはアクセスできますので、のぞいて名残を惜しんでください。バックナンバーも見ることができます。

http://www.hounangumi.com/ikemenz/ikemenz_23.html
http://www.hounangumi.com/ikemenz/ikemenz_05.html

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »