« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

「紫式部ものがたり」まであと6日♪&百輔くんの舞台情報♪♪

もういくつ寝ると、舞台の日~♪

歌いたくなるくらいうれしくてうれしくて。有給休暇の手続きも済ませたし、美容院の予約もいれたし、ちょっと今回は、気合入れています。

   

一方、NANA2の記事があちらこちらで出ていますね。百輔くんNAOKIの写真を求めて、雑誌を捜し歩いています。 もっとも、ナオキ自体が主要メンバーではないので、大きくはありませんがそれでもちらちら出てて、本当に嬉しいです。雑誌など、1箇所でもナオキがでていれば、どんな小さな扱いでもつい購入しています。周囲からはかなり呆れられていますが、気にしません。映画パンフレットも何冊か買ってしまいそうです。3冊ずつ買う人の気持ち、やっとわかりました。

ゲットした百輔君ショット、ちょっとご紹介します♪といっても、これはきっと映画チラシとかパンフレットに載っているんだろうとおもいますので、ピントが相当ぼけてますが、ご容赦を。

 

◆11月30日 ウィークリーぴあ◆
特集記事 『NANA2』クライマックス

Cimg0909_2 映画の内容を、”最新スクープ集”という形で紹介しています。そのほか、中島美嘉、市川由衣、伊藤由奈のインタビュー。
<メンバーの近況>として、ナオキのこともちらっと載っていました。
〔藤枝直樹(ナオキ)〕
トラネスのムードメーカーだけあって、いつも明るく元気(?)。タクミの“現地妻”の話を聞き、レイラに驚きの表情を見せる。

・・・だそうですが、まさか出番これだけじゃないでしょうね(汗

 

◆JUNON  2006年12月号◆
特集記事 『NANA2』大解剖!ここが変わった!
Cimg0888_1

ナナ役・中島美嘉とレン役・姜暢雄のインタビュー。姜さんのスコットランドロケの話の流れで、トラネスの写真が載っていました。
45mm×60mmの写真のためだけに、500円だしてしまいました。多分映画のパンフレットとかに載っているんでしょうにねぇ。我ながらちょっと呆れてます。

  

****************
   

さて、百輔くんの舞台出演情報です♪♪

 

仕事の最中に、ちょっとのぞいた方南ぐみホームページ。習慣で、何の気なしに百輔くんのところを見てみると、なんと、百輔くんの来年の舞台が発表になっていました!!

『MIKOSHI ~美しい故郷へ~』 ホームページ

2007年2月8日(木)~2月12日(祝) 東京グローブ座
2月16日(金) 大阪厚生年金芸術ホール
全席指定 6500円。

先行発売 11月27日~12月13日
一般発売 12月16日(土)

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

 

・・・・仕事中に見つけてしまったこのビッグニュース。思わず大喜びしてしまいそうでしたが、ぐっと抑えて仕事しましたとも。
12月は舞台と映画、1月はちょっとおやすみで、2月は舞台に美罠DVD発売。当分は浮かれて過ごすことができそうで、とっても嬉しいです。

 

・・・そういえば、山崎製パンが冠スポンサーの「ニューイヤー駅伝」、今年は超芳醇のCMが流れっぱなしでしたが、来年はどうなるんでしょう。山崎製パンのお客様サービスにリクエストしてみようかしら。超芳醇「前から好きだったけど」編流してください!とか・・・。

 

おっと。

とにかくとにかく! 今はあと6日後に迫った舞台初日。
百輔くん惟規、楽しみですーー!!!
もう嬉しくて嬉しくてたまりませ~ん♪♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紫式部ものがたり初日まであと11日

初日まであと2週間をきりました。心の準備は万全ですが(というか待ち遠しくて待ち遠しくて)、下調べは全然です。

とりあえず、参考になりそうな文献のご紹介だけをしておきます。
公演見てしまうと、ネタバレ込みで紹介してしまいそうなので、今のうちに。それから、予告してた紫式部の関連年表も出しておきますね。

Photo_4(1)『紫式部と平安貴族』 
藤森陽子著 フレーベル館 
2900円+税

 

Photo_6(2)『紫式部物語』(上)(下)
ライザ・ダルビー著 岡田好恵訳 
光文社
文庫版各600円
(ハードカバー版各1600円+税)

(3)『新源氏物語』(上)(中)(下)
田辺聖子著 新潮文庫
各660円

Photo_8

 

 

 

(4)『あさきゆめみし』
大和和紀著 コミック版410円~

(1)は紫式部の生涯ダイジェストとして、お手軽です。
(2)は、紫式部研究者であるアメリカ人が著わしたフィクションとして、多くの国で翻訳されたという小説です。なかなか読ませてもらえます。面白いです。是非一読をお勧めします。
(3)は数ある源氏物語の翻訳の中でもピカイチのものです。田辺さんらしく、実に生き生きと書かれているため、夢中になって読んでしまいました。
(4)言わずと知れた、源氏物語コミックです。一番手軽に読めてよいかと思います。
で、百輔くん演じる惟規くんですが、
(↓ 以下、“ネタバレかも?注意報”発令

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惟規(のぶのり)くんは、(2)では、紫式部の弟としてそこかしこに登場してきます。

明るく無邪気で、紫式部に比べてやや知性にかけるものの、親孝行で、素直ないい子です。読んでいて、百輔くんの姿がちらちらしてきて、嬉しいです。あと11日で、リアル百輔・惟規くんが見れるんですね。
では、以下、紫式部年表ですvv

 

【紫式部関連年表】

973年頃 
紫式部、藤原為時の娘として誕生

996年
父為時が、越前守(えちぜんのかみ)として任地に赴く。紫式部・惟規も同行する

998年
紫式部、一人で京都に戻り、翌年、藤原宣孝と結婚

999年
むすめ賢子(けんし)が生まれる

1000年
藤原道長のむすめ彰子(しょうし)が、一条天皇の中宮となる

1001年
夫の宣孝が病死。このころから源氏物語を書き始めたといわれる(※文献2では、別説をあげています)

1005年頃
紫式部、中宮彰子につかえる

1011年頃
父為時が越後守となり、任地の新潟へ向かう。惟規、老齢の父を気づかって、越後へむかい、その地でなくなる。

1013年
紫式部、このころ宮づかえをやめる。源氏物語がこのころ完成

1014年頃
紫式部なくなる

1015年
為時、三井寺で出家する

 

*************** 

舞台、紫式部ものがたりの設定は、1005年前後くらいでしょうか。
それにしても、、、平安時代のミュージカルってのは、本当に予想がつきません。あと11つ寝たら 公演初日♪ 

気合いれて、見に行きます!!
楽しみです♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「美しい罠」DVD発売決定!!

美しい罠ファンの熱烈な要望を受けて!!
「美しい罠」DVD-BOXの発売が決定しました!!!

嬉しいっす!感涙です!!!

もうもうもう!!ぜっったいに買わせていただきます!!

 

百輔くんファンのかた!ドラゴン桜や夜王を買わなくても、これだけは絶対にそろえましょうね!!
きっと、特典映像にも百輔くんがいっぱい出てるでしょうから♪ ノーカット版ということだから、テレビで流されなかったシーンもてんこ盛りでしょうし♪♪♪

なによりも、本当にうれしいのは♪ 百輔君がDVD発売の予告映像にまで出てきている♪♪ そりゃぁもちろん、草太くんの役割を考えたら当たり前っちゃぁ当たり前なんですけど、それにしても、本気で嬉しいっっ♪

詳しくは、美しい罠公式サイトのトピックをご覧ください。

サイトの左上隅にある“幸福のふくろう”をクリックしてください。DVD予告が始まります。類子さんや槐、澪さんやレイさん、敬吾などの主要な登場人物の画像と、それぞれの名セリフが次々と出てきます。
草太くんのセリフは、「やっとわらってくれた」
これを見て草太くんのことを思い出して、・・・・つい、泣きそうになってしまいました。

このセリフ・・第43話。
別荘で槐と再会し、イライラしている類子さん。肩をさされて怪我をしていながら、ただ類子さんのことを気遣う草太くん。一人で東京に帰ろうとしている類子さんに、草太が言う。『あなたが帰るなら、僕も一緒に……そのほうが傷の治りも早そうだ』 それを聞いて、類子さんが「……それはどうかしら?」と含み笑いをしたのを見て、草太が嬉しそうに言った、あのセリフです。

・・・・・なんだか、草太くんのことが次々と浮かんできてしまって、たまらなくなりました。
類子さんが好きで、一緒にいられて幸せいっぱいだった草太くん、槐に敵意丸出しの目で詰め寄る草太くん、「あなたの気持ちが知りたい」と、泣きそうな目をしていた草太くん・・・。
あんなにも全精力をつぎ込んでのめりこんだドラマは二度とないでしょう。
DVDを買ったら、また、どっぷりのめりこむ予定でいます。

  

なお。
DVDは、4つのBOXに分かれて発売だそうです。
全部買うと51,870円。少しばかり高いけど、テレビ以外の草太君を見ることができるなら、決して惜しくはありません。楽しみです!

  

「美しい罠 完全版 第1部 前編」DVDボックス
5枚組  19,950円(税込)
特典“「美しい罠」 第1部 前編 名場面スライドショー”
2007年2月21日発売 

「美しい罠 完全版 第1部 後編」DVDボックス
3枚組  11,970円(税込)
特典"「美しい罠」 第1部 後編 名場面スライドショー"
2007年2月23日発売  

「美しい罠 完全版 第2部 前編」DVDボックス
3枚組  11,970円(税込)
特典"「美しい罠」 第2部 前編 名場面スライドショー"
2007年3月7日発売  

「美しい罠 完全版 第2部 後編」DVDボックス
2枚組+特典ディスク1枚付き  7,980円(税込)
"「美しい罠」 第2部 後編 名場面スライドショー"
特典ディスクとして、
PRスポット集/人物相関図/予告集/記者発表映像 ほか収録予定
2007年3月21日

 

とりあえず、今日は草太くんのことだけ考えてます!惟規くんのことは、また後日! 

 

(寒くなってきたけど、今は稽古三昧の日々を過ごされている百輔くんに負けないように、私もがんばりたいと思います!!12月の公演まであと18日!)

| | コメント (0)

NANA2百輔くんのインタビュー&紫式部ものがたり予習(1)

方南ぐみ、「あたっくNo.1」の再演が決まりましたね。前回見損なってしまったので、次回は是非見に行こうと思っています。12月の公演はどうしよう・・・。

紫式部ものがたりまで、あと3週間。一応予習しておこうかと思います。いろいろ読んでみているので、お勧めの本があったら今度ご紹介いたしますね。
今日のブログ最後にまとめておきますので~、ネタバレっちゃネタバレになるので、いやなら見ないでくださいね。(一応史実です)

 

さて、本題。百輔君プチ情報です。
NANA2の百輔くんのインタビュー記事を教えてもらったので、ご紹介します♪
NANA2サイトの中に、NANA2×オビラジの11月10日新着記事です。
“トラネス☆打ち上げ&撮影②”の記事として、百輔君のインタビューが載っています♪♪

り ゆいしょうさんの日記平松美奈さんの日記をご覧ください♪

百輔くんは、ナオキの底抜けな明るさを表現するのに、苦労したとのこと。確かに、ナオキの明るさはハンパじゃないですもんねぇ。百輔くんの「ぱぱらっきょ~~っ?!」というセリフ、どんなんでしょう・・・本当に楽しみにしています。

 

てことで、NANA2プチ情報でした。 

***************

<紫式部ものがたり:予習(1)>

 

 

 

 

 

★人物紹介★

藤原為時(紫式部の父)  上條恒彦
藤原惟規(紫式部の弟)  水谷百輔
藤原宣孝(紫式部の夫)  
賢子(紫式部の娘)     田島ゆみか

藤原道長(時の実力者)  升 毅
彰子(道長の娘・一条天皇の中宮) 神田さやか
定子(一条天皇の皇后)
清少納言(定子に仕える女房)
藤原伊周(定子の兄)

 

実際に紫式部との縁故のある方はこのくらいでしょうか。和泉式部と大江何某という人と紫式部との関係は、まだよくわかっていません。
とりあえず、紫式部の家系サイトもう1回リンクしておきます。
今日は時間切れなので、この辺で。初日までには、しっかりと基礎知識を見につけておきたいと思います。日本史とか古文とか、もう全然覚えていないので、勉強しなおしです。

次回は、紫式部の略歴などをまとめてみますね~♪

ではまた♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

紫式部ものがたり&NANA2 ナオキ映像(続)

「紫式部ものがたり」

やっと時間ができたので、新橋演舞場へチケットをとりにいってきたところ、一緒に、チラシをもらってきました!!

Cimg0798

百輔君は上部中央!!!巻物を山ほど抱えています♪♪ 見た途端に、「か・可愛い・・・」と、一瞬我を忘れてしまいました。百輔くんの、新たな一面を見ると、いつもいつもこうなりますが、今回のはことさらに可愛かったですvv

クリックすれば画像が大きくなりますので、見てください♪

“惟規”百輔くん、なんてなんて素敵なんでしょう♪♪

ちなみに、姜の暢くんの安倍清明もハッとするくらいきれいな顔立ちですね。びっくりしました(チラシの一番左です)。正直な話、姜くんも小池の徹平ちゃんとかもキラキラしてて、いいなぁと思うこともあります。・・・でも!でも!百輔くんのこの可愛さには、到底かないません。この惟規くんのプリティさったら!! 本当に、見るたびに、百輔くんて私の好みのド真ん中なんだなあ、と心底実感してしまいます。 姿を見られるだけで、倒れそうなほど幸せな気分になります。

ちなみにこのチラシ、チケットの封筒に入るように四つ折にすると、百輔くんがとっても目立ちます。ナイスです♪

 

***************

11月2日のブログで、伊藤由奈「Truth」のプロモーションビデオを見たい!と書いておりましたが、・・・見つけてしまいました♪ 
伊藤由奈のオフィシャルサイトのトップに、「TV-SPOT」という画面が出ます。(テレビコマーシャルでやってるということですね、いつやってるんでしょう?)

一瞬ですが、ナオキがドラムを叩いています。それでも、昨日ご紹介した△ou△ubeのよりも、ずっとはっきり映っています♪笑顔です♪ 素敵です♪♪ 

そういえば、イケメンズアルデのときの髪は、ナオキ色のままだったんですね♪ 金髪というより、ブロンズっぽい色ですよね。(←ファッション系の知識がほとんどないので、見当はずれだったらごめんなさ~い)

 

BiDaNに載っていた百輔君愛用の香水、通販で早速今日届きました♪
今夜は百輔君の香りで眠りたいと思います~vv 
思った以上に、爽やかないい香りでしたあ♪

ではでは♪

Cimg0805

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NANA2 百輔くんの画像みつけ♪

NANA2は、百輔くんをはじめとした話題の役者さんがたくさん出ているせいで、あちらこちらで紹介記事が出てきているそうです。がんばって探したいと思っています♪

ところで。S-WOMAN.net の記事に百輔君の画像を見つけました!!! 

トラネスのスコットランドロケについての記事をなんとなく見ていたら、いきなり百輔くんNAOKIのドラム演奏画像が!!!
思わず夜中だというのに、奇声を上げてしまいました。

わあい♪ 百輔くんのドラマーショットだぁ♪♪ この記事です♪

トラネスの4人(レイラ、タクミ、レン、ナオキ)です。
この画像みて、そういえばナオキも凄い人だったんだよね、と、改めて気がつきました。
コミックだと、ナオキって全然マジメに演奏しているシーンが出ていないもので、うっかり忘れていました。“軽~いお調子モノ”の印象が強すぎて・・・・。スターだということを忘れてしまっていました。あのタクミとかあのレンとかと対等に演奏しているんですもんね。
・・・でも、この写真を見る限り、やっぱり藤枝直樹はお調子者って感じ。それでいいのか?・・・いいんだよね、きっと。

楽しみがどんどん近づいてきています。
そういえば、映画「NANA2」公式サイトでは、『完成披露試写会に50組100名ご招待』のキャンペーンをやっています。是非見てみてください。

試写会日時 12/5(火) 
開場18:30 開始19:00
場所 都内某所
応募締め切り 11/23(木)

・・・あれ? この試写会って、紫式部ものがたりの初日ですね! 当選したら、最高の一日になるってことですね♪ 当たらないかなぁ。
ちなみに、応募するためには、サイト会員登録が必要です。

****************

Cimg0797_1映画の前売り、買いました♪ 前売り特典のコースター、いちごと蓮(レン)の2種類がありましたが、蓮の方を選びました。いちごも欲しかったな~。
というか、前売券を1枚しか買わないってのも、ちょっとさびしいかな。誰か一緒に行ってくれないかなあ。

ちなみに、チラシとかはまだできてないようです。残念。

 

またいろいろ情報探してみますね♪ 

(一言。NANA2の新しいシンははまり役だと思います~)

*****************************

おまけのおまけ。

10月4日のブログ関連ですが、スコットランドロケを紹介したフジ系情報番組の映像が、某サイトにありましたvv 

直接リンクするのはまずいようなので、頭に“h”つけて見てくださいね♪
百輔君が、瞬間的に映ってま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百輔くん雑誌掲載情報♪

紫式部ものがたり関係の情報を探していたら、紫式部ものがたりとNANA2で共演する「姜暢雄くんのファンブログ」で、百輔くんの情報が紹介されていました。(←なんか悔しい)

とりあえず、本屋に飛び込んで買ってまいりました。

Cimg0793_2_1BiDaN 12月号 特集「この冬『スケバン』ヘアで男をあげろ!!」 vol.119

透けてる前髪(バング)、略して「スケバン」ヘアがモテる!!

・・・だそうです。

   

それよりそれより!! 百輔くんの掲載記事です!

083
「ベストHITフレグランス:史上最強カタログ!!」
~オシャレ人が愛用する香水を全て見せます!~

Cimg0791

p085 百輔くんが、愛用の香水について語っています。
「香水で特に重視するのが清潔感です。・・・実際につけた時の香りを大事にしています」「基本的にはさわやかな香りが好きですね」
自然な笑顔の写真でこんな話をしている百輔くん、身の回りに本当に気を使っているんだなぁと、改めてうっとりしています。

百輔君が愛用している香水は、

ブルガリ オムニア クリスタリン

アランドロン サムライ

ケンゾーパルファム ローパケンゾープールオム

・・・・どれもこれも素敵な香水じゃないですか~~

百輔くんの香りvvvv これはもう、即刻入手するしかありませんvv

いいなぁぁ・・・

  

BiDaN(ビダン)12月号 p085 是非ごらんください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NANA2関係&イケメンズその後

NANA2がクランク・アップしたそうですね。http://www.sanspo.com/geino/top/gt200611/gt2006110304.html

記事ではNAOKIに全く触れてはいませんが、一応これで12月9日の公開に一歩近づいたということですね。。あ、まだ前売券買ってない。買いに行かないとです。

 

****************

先日、イケメンズサイトが更新されていました♪ 

MOMOくん、相変わらずお美しい!
コメントですが、「モナコのセレブとお見合い」だと~お?フランスまで行って阻止してやりたいですねぇ。それから、ジャズはわかるけど“エシャレット”って何でしょう? サイトで検索したんですが、なんだかかなり庶民的な食べ物?味噌をつけて食べるらっきょう?? もしかして、庶民な私には想像もできないようなオシャレな食べ方が一般的なんでしょうか?それとも、ラッキョウじゃないエシャレットが何かあるんでしょうか?
(→ラッキョウのエシャレットについては、こちらこちらをお読みください。)

 

ということで、ちょっとだけのネタで更新してすみませんです。
ではまた♪

 

| | コメント (0)

NANA2 トラネスのプロモーションビデオ

NANA2、公開予定日まであと1ヶ月と1週間になりました。

 

何気なく芸能ニュースを見ていたら、
REIRAこと伊藤由奈さんが歌う劇中歌『Truth』のプロモーションビデオが完成したというニュースが流れました。ニュースでは、スコットランドロケの話などが紹介され、画面には、レイラの後ろでドラムをたたくNAOKIの姿が!

  

ビデオに撮りたかったです。しっかり見たいのですが、プロモーションビデオってどこに行けば見られるんでしょう。

ショップとかで売れ筋のPVは散々流れていますが、いざ、伊藤由奈さんのPVを見たい、となると どうすればいいんでしょう。今度大きなお店に行って聞いてみたいと思います。 

とりあえず、由奈さんのシングル情報はこちら。http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/NANA2/  http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/REIRAstarringYUNAITO/?SRCL-6451

  

トラネス、今回はエキストラ集めてのロケとかはなさそうです。残念です。一目でいいから、生ナオキのドラム姿が見たかったです。

 

それにしても、ナオキって、本当に百輔くんのイメージに合います。今度の映画では、セリフいっぱいの予感。。。中心人物にはなれないけど、前回ほど控えめなことはないでしょう。楽しみです~。

 

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »