トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

次の夜王まであと4日

夜王の水谷百輔くんチェックは、楽しいながらも、結構集中力がいるので、今日は気楽にすごしています~。

      

週末以外は全く役立たずのブログです。すみません。百輔くんが、もっといっぱい出てくれるように祈りつつ、気が済むまで独り言させてください。

  

今思っていることは、水谷百輔くんの知名度は、もっともっとあがってていいはずだ!ということ。
ドラマはずっとでているし、出番はワリと多いんですよね。どのドラマでも。夜王でもかなりこまめに出してもらってるし、1リットルの涙も、わざわざ出番作ってもらってるとしか思えないくらい出てたし。
やっぱり本人が、周りの人に可愛がられているんだろうなぁと思います。

        

それにしても、友人・知人が百輔くんの名前を知らないことが、ちょっとショック。水谷百輔くんがね、と話して、相手から、「ああ、あの!かっこいい人!」とかえってきたら、どんなにうれしいか。

しかたないので、友人・同僚には、「今年ブレイクする人だから!」
と触れ回っています。そろそろ名前くらいは覚えてもらっていると思うけど、どの人?と聞きなおされることが非常に多い。

みんなぁ!ちゃんと見ようよ! そりゃあ 夜王だとちょっとわかりにくいかもしれないけどもさ!

職場のPCの壁紙、百輔くんにしようかとも思ったけど、さすがに上司に見つかるとやばいので、山崎製パンのカレンダーを貼り付けて、心をなぐさめています。(百輔くんがCMしてる「超芳醇」限定壁紙作ってくれないかな>山崎製パン)

    

本当に全く意味のないブログですみません。

駄文ついでに、
百輔くんて、初代ガンダムのガルマ様に似てないかな。
昔むちゃくちゃ好きだったキャラクターなんだけど。
・・・似ていないかな。どうだろう。

                       

そういえば、夜王の『所属ホストプロフィール』、更新してほしいなぁ。

百輔くんがまだ19歳のままなんですけど!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

百輔くんはここだ!「夜王第3話」

HQモードはさすがに画質がいい!水谷百輔確認率が150%アップしました!(当社比)

   

しかしそれにしても、ホストクラブは、きらきらしすぎてて、顔がよく見えないです。しかもみんな似たような格好なもんで、見間違ってたら、ちょっと恥ずかしいかも。、

さらに、最近、どの顔みても、百輔君にみえてしまう“恋わずらい”状態だったりするので、多めにカウントしてしてしまう危険性MAXです。

    

という言い訳はおいといて、

“あれ百輔くんだよね?夜王第3話”です。      

やっと追いつきました。

     

(1分4秒後) 
画面右から左方向へ奥を横切っている人。   

・・・・・あれは百輔君では?何十回見直しても判明しないので、“百輔注意報”を出しておきましょう。
(誰がみてもわからないのなら、言ったもの勝ち。)

(1分55秒)
 遼介派3人が指名されたテーブルの一つ向こう。
 左側に座るホスト2人のうち、奥が百輔くん。

(2分34秒)
同じ席。笑顔。・・・百輔くんだよね???

(補足:接客中なので、4分40秒のお出迎えシーンはいない・・と)

-OPタイトルとCM-

(CM後6分44秒)
 遼介と大河が黒田さんを接客する席の真後ろ!
 百輔君だ百輔君だあ!!すごい近い!!!
 第3話目にして、一番大きく映ってるのでは?
 短い時間だけど、でもでもうれしい!!

(同7分57秒)
 隣のテーブルで接客中。20秒近く映り続け!
 いい席座らせてもらえたね!

それにしても黒田さん、最上級クラスの美人で存在感ありすぎ。つい目がいってしまいます。

テレビで見てたときに百輔君に気づかなかったじゃないかあ。こんなにはっきり映ってるのに!・・・自分が悔しいです

百輔君!黒田さんの存在感に負けないような役者になれるようがんばれ!!応援してるから!!

      

(同8分20秒)
遼介の右肩の後ろに。ちらっと。

(同9分01秒)  同上

(同9分06秒)
 ということで、遼介の後ろの席。首から下だけど
 手をひざのうえにおいているのは百輔くんですね

(同9分10秒)
 同じく、遼介の右肩位置で、こちらに向いたのは百輔くんということで。

-CMを2回はさんで-

(CM後10分25秒)
 お出迎えシーン「ロミオへようこそ!・・」
 やったぁぁぁ 一番前だあっっ
 思わず 飛び上がって喜んじゃったです。うれしいねぇ!なんかもうエンドレスで見ちゃいます。この順番って、どう決めてるのかなぁ 本当に。

頭を下げたときなんて、百輔くん、もうバシッときまってて、一番見栄えがするんじゃないかしら。このまま先頭位置キープしておいてもらいたいです!絶対いけますって!!

(同11分40秒) 
黒田さんが、遼介を見るシーン。 
右列の一番後ろの百輔くんがちらり。

(同10分58秒)
 マネージャーさんが「かしこまりました」と頭を下げる
 右列の一番後ろに やっぱりちらりと。

(同12分18秒)
 北村さん「・・・蓮。みんなをあつめろ」 というシーン
 中央の奥、柱の左脇に、百輔くん。たぶん。

(同13分35秒) 
 聖也派の集会。最前列中に百輔くん。定位置。「夜王」オフィシャルサイトの「ギャラリー#3」にもこのシーン出てますね!いいなぁ。中央だし。

        

                   以上 第3話でした。

実はたくさんでてるんです!!チェックのしがいがありましたあ。

  

おまけ。HQモードでやっと判明しました。
エンディングテーマの一番最後のお出迎えシーン、百輔君は右側の4番目なんですね!やっとわかりました。うれしいっす。

         

さて、『夜王』は次の金曜日までないので、次回からは、ブログの主目的、「水谷百輔君への愛を語る」に戻りたいと思います。  

・・いいじゃないですか。だれにも文句は言わせません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百輔くんはここだ!「夜王第2話」

第3話を見た後に、ぐっとこらえて!!3話の百輔くんの話はこの後だ!

・・・・百輔君本当にかわいいっっ・・・かわいいぞおおお(叫)

         

叫びたい気持ちを抑えて、心を鬼にして(?)・・・

“あれ百輔くんだよね?夜王第2話”です。                          ・・・第3話はしばしお待ちを

04:55 聖也派の集会。最前列中央。

    -CM-

(CM後 5秒)  
お出迎え。左側の前から3番目!
 しっかりわかるとうれしいですぅ 

(同 1分35秒) 
向こうを右から左に横切って一礼して座ったの、あれ百輔くんだよね?だとすると、2分30秒後、ライトの後ろで接客をしている後姿は百輔くんか?どうなんだ??

(同 8分50秒) 
朝もやの中、聖也派の集団移動。最前列右端。
やっぱり聖也派なのね。当たり前か。

       -CM-

(CMの後 5分32秒) 千春さんとの争いシーン後  

・・帰る麗美さんの車を閉める百輔くん。車に松岡が走り寄る。カメラアングルが変わって、松岡くんのアップ。アングルを変えずに、そのまま寄ってくれれば!そのまま寄ってくれれば!百輔くんが映るのに!!なぜカメラの角度を変えるんだ!

かたせさんが松岡くんに語りかけている間中、
あああ この横には百輔くんがいるのに!!
と、頭に浮かぶのは、ただただそれだけ。悪いんだけど、松岡さん映さなくていいから、カメラをそのまま左に移動して欲しいよおお!! 

 左だ左!!

(同 6分8秒)
麗美さんの車が動き出すシーン。
百輔くんが頭を下げて見送る。

   -CM-

(CM後11分30秒)
 『勇作!・・何年ホストやってるんだ!』と名指しでお小言。『はい!』
・・最前列 手前から3番目?。
10秒後には、カメラアングル代わり、横顔がちらり。

松岡くん邪魔!百輔君が見えない!!

   

            第2話は以上です。たぶん。

  

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

今日は特別早めにアップしておきます。

明日から旅行に行ってしまうので~                      「あれ百輔くんだよね第3話」は月曜日!しばし待たれよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百輔くんはここだ!「夜王第1話」

うっかり1・2話を長時間モードで録画してしまって、どうにもこうにも、百輔くんかどうか確定できない場面が多すぎ(泣)

    

今日からハイクオリティで録画することを決意しました。

我が家のDVDレコーダーには、ドラゴン桜1リットルの涙も全話入ったままなので、容量が足りるかどうかちょっと不安。

          

さて、“あれ百輔くんだよね?夜王第1話です。

“夜王ナビ”とちょっとかぶってるけど、気にせずにいきましょう。

    

04:55 
お出迎え「ロミオへようこそ!ジュリエット!」ナビと同じで、確定できず。いるのかなぁ。

05:14 
入り口から、松岡くんの後ろを通って女性を案内しているホスト、、、これって百輔くん??(長時間モードが恨めしい。どうなの?)

09:08 
 聖也と待ち合わせをしていた上客が、「ちょおっとお!いつになったら来るのよ!聖也は!」と怒り出す。百輔くん、 あわてて立ち上がり、
 『すみません!もう少々お待ちください』

・・・やったぁ セリフだああっ 
セリフまであるとは思わなかった。でかしたぞ 勇作!!

 『まもなく参りますので、もう少しお待ちください!』
となだめる百輔くん。 ホスト姿がかわいいったら!!

ナンバー4までのホストに比べると、迫力はぜんぜんないけど、この初々しさが「ロミオ」でも人気の秘訣なんだろうなぁきっと。

  

(OPとCMを2回はさんで)

04:14 
お出迎えシーン。やっぱり右側の2人目だあ

04:45 
松岡と立ち去るかたせ梨乃。・・・のうしろに横顔がちらり。

(CMあけ、水前寺パーティ)

CM後15秒。ダンス、バイオリンのシーンの直後。 
花瓶の後ろをボトル?をもって通り過ぎるのは、百輔くんか??

5分後。
松岡「金のためだけに・・・」と立ち上がるシーン。南野のおなかの向こうに百輔くんの顔が・・・

そのあとは。。ああモブ・シーンが。。。ももちゃんはどこだぁ(泣)

なぜ はじめからハイクオリティにしておかなかったか!!

激しく後悔。
他にも あれあれあれ?てところもいくつかあります。8分後。南野+北村をお出迎えするシーン、左側最後は百輔くんだと思うのだけど。これだけ近いのに見分けられない。。。しぐさはそうだと思うのだけど。そうだよね、きっと。

第2話も思いやられるぞ。本気で後悔モードです。

  

   ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

今夜の夜王の百輔くんは、きっと素敵なんだろうな。

仕事どころじゃないけど・・・ 今日は会議だ。がんばってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百輔くんはここだ!「夜王ナビ編」

「夜王」は、暗いシーンが多いのですが、水谷百輔くんを見つけてしまうとそこだけ光り輝いて見えてしまうのはなぜでしょう。。。

最近の、ちょっとささやかな幸せです。

       

さて、予告どおり「あれ 百輔くんだよね」を語ります。

 本編の前に、

第1話の当日、番組宣伝として放送された“夜王~YAOH~ナビ”。

宣伝用だから、主要メンバー以外は、ほっとんど出てきません。

そのなかで!ちょっとだけ 瞬間的に百輔君がでてきます。

  

ちなみに、もともとドラマなどはほとんど見ないほうなので、

百輔くん以外の役者さん、名前を間違えたらごめんなさい。

           

 では。 “あれ百輔君だよね?” 夜王ナビ編です。

01:08  

 遼介(松岡)が「・・・金のためにホストやってるんじゃ

 ありません」と立ち上がるシーン。女優さんのおなか

 の向こうに首から上だけ。

02:15  

 お出迎え「ロミオへようこそ、ジュリエット!」

 ・・・・・右?いる?バックライトでまぶしくてわからない(泣)

03:28  

 お出迎えシーン。 右の前から2人目と見た!

 それにしても 全員の動きがばらばらだねぇ。

07:42  

 夜王のセットの登場。石垣さんが出て、要くんがでて、佐藤二郎さんが「いや~感動しております」という後ろに。

 なんだかうれしそうにセットを見る百輔くん♪

いやいやいや 素の百輔くんがかわいいったら♪♪

   

   (青木裕子の「突撃ホストクラブ」が終わりCM)

CM明けから25秒後

 零士のお会計チェック!のコーナー

 「これはリシャールヘルシー100万 合計150万ですね」のテーブルに! ちょっと大人っぽい百輔くんです。

         

おまけ:CM「夜王」

北村さんのMC“楽しんでいただけましたでしょうか。これからが・・・”

シャンパンタワーにシャンパンを注ぐ!! いい役だあ

   

                           以上。

   

ふと思ったのだけど、この番組をビデオに録画してまで見てる人がいるかどうか。

いいんだ。ちょっとだけでも百輔くんが見れたから。うれしいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報が見つからない・・・

2日目にして、ぼやきモードで。

            

ファンになってはみたものの、ネットで検索しても、テレビ情報誌を探しても、個人的に、あまりにも情報が少なすぎて泣けてきます。

私のこれまでの人生、“誰かのファンになる”という経験がほぼ皆無で、情報入手の方法が全くわからないんです(泣)

                

オフィシャルなファンクラブとか、まだないみたいだし、

テレビの出演者一覧でも、なかなか出してもらえてないし。。。

私が知らないだけで、どこかで情報交換の場があるかもなのですが、ここ半年がんばって、自力でたどりつけてないのが悔しいったらないです。

                  

いつどこのチャンネルをみれば、百輔くんに会えるのか、それはそれは必死になっています。

1月5日(木)に放映した『1週間の恋』も、偶然見てて、

あっっ 出てるっ

と気づいて、あわてて録画したくらいだし、

フジテレビ系ディビジョン1『放課後。』なんて、

他の人のブログ読んで、初めて気がつく有様。

もしかして、今この瞬間にも、なにか見逃しているかも・・・。

(もしそうだったらどうしよう)

                

ちなみに ブログで百輔くんについて書いてくれてる女の子、

なんだか年齢層が中高生っぽい人たちがほとんどみたいですね。

社会人で応援している人って、どっかにいるのでしょうか。

「昨日の夜王で、あそこに立ってたの、百輔くんだよね?」

という話ができるオーバー25歳の人と お知り合いになりたい今日このごろ。

いて欲しいと思うんだけど。

                

次回、まだ見ぬ同士に向けて、夜王の「あれ、百輔くんだよね」を語る予定。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お誕生日おめでとう!

第1回は、記念すべきこの日に。

今日は・・・水谷百輔くんの20歳のお誕生日

百輔くん、お誕生日おめでとうございます!!

20歳としての一年が、最高のものになりますように。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

第1回目のこんにちは。はじめまして。Eveといいます。

社会人だというのに、いきなり百輔くんにはまりました。

この歳になって、こんなに入れ込むとは思ってもみませんでした。

でもね。

歳が歳だけに、周りの人は誰もきいちゃくれないんですよ。

ドラマの次の日とか、話したくて話したくて、ど~しても話したくてたまらないのに、同僚も友達も、相手にもしてくれないんです。

なので、ここで思いのたけを語りたいと思います。

そういうわけで、このブログは、

ただただ、水谷百輔くんへの愛を語るだけを目的としています。

              

  ・・・いいじゃないですか。好きなんだもの。

注記:私の年齢および百輔くんとの年齢差は内緒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »